• 締切済み

カノンロックでわからないところ

ギター初心者です。今カノンロックを練習してます。 コード表にP.M.--|と書いてある部分がところどころあるんですが どういう風に弾けばいいのかわかりません。 ネットで検索したり、ギターの本を読んだりもしましたが 結局わかりませんでした。 弾き方をご存知のかたいましたら教えてくれませんか。

みんなの回答

• flood114
回答No.3

こんにちは P.M.=parm mute=パーム(掌)ミュート、です。 右手の、俗に言う「空手チョップ」部分を弦にあてながら弾きます。ロック的には、いわゆるブリッジ・ミュートと同じ作業です。クラシックやスパニッシュで、じゃららーんと弾いた後に、右の掌を弦にあててミュートするテクニックが表記の元だった気がします(この辺定かではないです)。 その部分の演奏が、パワーコードを押さえながらンドドドドとダウンピッキングするところだったり、低音弦でのフレーズ演奏で音が伸びずに切られている感じだったら、アタリだと思います。実際の音と比べて確認してみてください。 お邪魔しました それでは

• GIBSON24
回答No.2

Pはピッキング Mはミュートだと思います。 例えばPHだったら Pはピッキング Hはハーモニクス のようにね。

• yuta2
回答No.1

pm ブリッジミュート