• ベストアンサー

カノンロックで弾き方がわからないところがあります。

ギターを始めてまだ2ヶ月ほどの初心者なのですが、カノンロックのタブ譜の読み方でわからないところがあったので、質問させて下さい。 32小節目の3弦6フレットの所はどう弾けばいいのでしょうか?普通に弾いても違う音になってしまうし、記号を調べてもfade inとかaccentuded noteと書かれていて、調べてみてもよくわかりません。 素人丸出しの質問で恐縮ですが、何卒ご指導お願いいたします(;^^)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ken1981oz
回答No.2

ちなみにピッキングハーモニックスとはピックで弦を引いたと同時に ピックを持つ親指の横を弦に当てる(触れる)と鳴ります 弾くと(弦をはじく)とほぼ同時に触れるのが良いですよ もし知っていたらすいません。

eg10678
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。自分で調べてみてもピンとこなかったので丁寧に説明してくれて助かりました^^ 難しそうなテクニックですが、頑張ってできるようになりたいと思います!ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#70672
noname#70672
回答No.1

ピッキングハーモニクスです。

eg10678
質問者

お礼

ありがとうございます。 なにやら難しそうな技術ですね・・・。 できるようになるまで頑張ってみます!