• ベストアンサー

カノン

今日ロフトで、パッヘルベルのカノンに英語の詩をつけて唄っている曲がかかっているのを聴きました。女性の声です。曲はアレンジされているようで、ポップス調でした。 どなたが唄っているかご存じの方、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#47787
noname#47787
回答No.4

こんにちわ。 あまり自信はないのですが。。 ”Sweetbox”というグループの「Adagio」という アルバムの2曲目で歌ってるのも、パッヘルベルのカノンを基にしてます。 最初の出だしでアッ!って思うのですが、曲が進むにつれかなり違います。 そしてポップスです。 視聴できるサイトがありました。 一度聞いてみてください。 #下のURLから、Disco->”Adagio(アダージォ)”をクリックしてください。 ☆☆☆ Sweetbox 『Adagio』 2曲目「Life Is Cool」

参考URL:
http://www.avexnet.or.jp/sweetbox/
annindoufu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この曲です!このベース音が印象的だったので、おそらく間違いないと思います。試聴できるサイトまで教えていただいて、とても助かりました。

その他の回答 (3)

noname#7082
noname#7082
回答No.3

これではないでしょうか? Largo の木田詩子さんの CANON。 試聴できるサイトを探せませんでした、NHKラジオの【音楽夢倶楽部】という番組のテーマソングですので 聴いて下さい。 もし?テーマソングが変更になってたら ごめんなさい。 ちなみに 下記、2枚のCDに入ってます。 *** *** *** a song Largo ポニーキャニオン CD:PCCA-01587 オムニバス{nostalgia~voices&strings~} ポニーキャニオン CD:PCCA-01770

annindoufu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の知りたかった曲はNO.4の方が教えてくれたものでした。 zenryuuさんの教えてくれた曲も、ラジオが24日に放送なので聴いてみたいとおもいます。

  • neko2100
  • ベストアンサー率27% (90/333)
回答No.2

白鳥英美子さんの「This Song For You」だと、思います。

参考URL:
http://www.infortech.co.jp/es/cd/rv.html
annindoufu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私が知りたかった曲は、NO.4の方が教えてくれたものでした。 カノンって色々な方が唄っているんですね。 白鳥英美子さんの曲も聴いてみたいと思います。

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

Theresia(テレジア)の『この声が聴こえますか?』でしょうか? 参考URLで視聴できますので、ご確認ください。 http://www.polystar.co.jp/contents/release/data/2004_01/MTCH1080.html

参考URL:
http://www.polystar.co.jp/contents/release/data/2004_01/MTCH1080.html
annindoufu2
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 以前にも同じような質問があって、その回答に『この声が聴こえますか?』がありました。そこで試聴してみたんですが、私の聴いたものとは違うようなのです。『この声が聴こえますか?』は日本語詩ですよね?英語詩だったはずなんですが…。

関連するQ&A

  • パッヘルベルのカノンがベースの女性ボーカル

    バイト先でパッヘルベルのカノンがベースの女性ボーカルの曲が流れているのをよく耳にします。パッヘルベルのカノンが好きなのでその曲も好きなのですが題と歌手が分かりません。 ご存知の方教えて下さい。

  • パッフェルベルのカノンのアレンジ曲、教えてください!

    パッフェルベルのカノンをロック調やゴスペル風などにアレンジした曲をさがしています。 国内外を問いませんので、アーティスト名またはアレンジ曲名を教えてください。 できればインストゥルメンタルの方がいいです。 よろしくお願いいたします。

  • パッヘルベルのカノン

    おそらく15年位前、当時中学生だった私が読んでいた小説を探してます。しかしタイトルが思い出せません。どこから出版されているのかも覚えていません。女の子が読むような文庫本で、作者はパッヘルベルのカノンが好きで、主人公もカノンという名前だったと思います。その本でパッヘルベルのカノンという曲を知りました。 とても衝撃的でした。何冊か出ている本だったと思います。 もう一度読みたいです。 どなたかご存知の方はいらっしゃいませんか?

  • カノンに歌をつけた曲のタイトルと歌手教えて下さい

    有名なクラシックの「パッヘルベルのカノン」に歌詞、歌をつけた曲探してます。 多分いくつかあるのだと思いますが一曲も探し当てられません。 曲の流れがカノンそのもので透明感ある女性の声でどこかで流れていたのを耳にした覚えがあります。 知っている!という方いらっしゃいましたら歌手名と曲名教えて下さい。 お願いします。

  • パッフェルベルのカノン

    パッフェルベルのカノンのピアノ曲でWMPを探しています。色々なサイトを見ましたが、オケ混じりのしかなく・・・。もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい^^♪

  • 「カノン」のアレンジ曲!?

    昨夜(今朝)25時になるほんの少し前にFMヨコハマを つけたら、「パッヘルベルのカノン」に歌詞(バラー ド部分とラップ部分あり)がついたアレンジ曲が流れ ていたのですが、どなたか誰が歌っている何という曲 かご存知ですか?? おそらく国内アーティストでグループだと思うのです が(男性ボーカルと女性ボーカルが2人以上歌ってい た気がしたので・・・)。

  • ピアノでカノン

    パッフェルベルのカノンを弾こうと思っています。 カノンはピアノ曲としては難しい曲でしょうか? お気に入りの曲で、一度は弾いてみたいと思っているのです。

  • パッヘルベルのカノンについて

    パッヘルベルのカノンは、 作曲者がパッヘルベルと書いてあるものと、 バッハと書いてあるものを見るのですが、 バッハはパッヘルベルということなのですか? バッハがアレンジしたということですか? また、私はピアノをはじめようと思っていて (独学で、趣味の範囲なのですが)、 この曲をピアノで弾いてみたいのですが、 私は今まで学校で授業で習って弾いた以外に ピアノを弾いていなくて、音符が読めるかも あやしい状態です。。。 良い楽譜を知っていたら教えてほしいのですが、 初級者向け、中級者向け、上級者向け、で わけて教えていただけたら、と思います。 また、ついでで良いのですが、 クラシック超初心者の私ですが、 パッヘルベルのカノン以外におすすめの曲が ありましたら教えていただければと思います。 ドッビュッシー「月の光」、 バッハ「無伴奏チェロ組曲 第1番プレリュード」が 好きなのですが、ピアノ演奏は可能でしょうか? ピアノのみの演奏のクラシックCDでおすすめが ありましたら教えてください。 質問が多くて申し訳ありません。 よろしくお願い致します。

  • パッヘルベルのカノン

    パッヘルベルのカノンのピアノ曲について。 この曲を弾くときはペダルを使用しますか??

  • パッヘルベルのカノンについてです

    パッヘルベルが作曲したカノンという曲がありますよね?? カノンの楽譜が無料でDLできるサイトを探しています。 あまり難しくないといいです。 ピアノで言うと、初級くらいから中級のほうがいいです。 それと、カノンはフルートでも演奏できるでしょうか??

専門家に質問してみよう