• 締切済み

【エレキベースを始めたい!】←でも何からすればいいの??

reikoikegamiの回答

回答No.3

女の子でもし手が小さかったら「ショート・スケール」っていう普通より少しネックが短い物があります。その方が弾きやすく感じたらそちらを買ってみてもいいかもしれません。最初からあまり高い物でなくてもいいので中古でもいいかもね。  あとどんなアンプ買っても防音の部屋で弾かないと近所迷惑になってしまいますね。  私は普通のヘッドフォンじゃなくって,空間シミュレイトしてくれるヘッドフォン使っています。これだと自然に聞こえるからとても重宝しますわよ^^。  がんばってください。