• ベストアンサー

ヘアアレンジの仕方の質問です。

大塚愛ちゃんがSMILYのプロモでしている髪型が めっちゃ可愛いんですが、あれはどーやってアレンジすればいいのでしょぅ? 真似してやってもイマイチ違うよーな。。。 耳の下は残して、あとはポニーテールみたいな感じでいいのでしょうか? わかるかた教えて下さいm(_ _"m)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#179632
noname#179632
回答No.1

とりあえず私が思いつくやり方としては、 両サイドの襟足の毛をニュアンス程度に残して、 その他の髪を高い位置で結ぶ。 結んだ毛をカーラーで巻いてから、 逆毛をたててハードスプレー。 あとは、全体の形を整えるように 毛を散らしてピンで固定。 …こんなんでどうでしょ(^-^;)。 ライヴの時とか、似たような髪形をやっていました。 大塚愛さん可愛いですよね。私もあのプロモ好きです。

HEARTOFGOLD1
質問者

お礼

ありがとうございますっ! さっそく試してみます~♪ 愛ちゃん可愛すぎですね!

関連するQ&A

  • 簡単なヘアアレンジを教えてください

    初めまして 私は最近ヘアアレンジに興味を持っています でも、サイトとか調べても、大人っぽいのとかヘアアイロンなどの道具を 使った髪型しかなくて・・・そう言う髪専門の道具とか持っていないので 困ってます 私はいつも、ポニーテールをしています 髪の長さは腰の少し上辺りのロングです 今までどおりポニーテールでいいのですが・・・ 少しアレンジを加えてみたいなと思っています 皆様ならポニーテールにどんなアレンジしますか? 思いつかない方はサイトなど載せてくれると有難いですm(_ _)m

  • 耳を出さなくてもいいヘアアレンジ

    今の髪型が胸までの長さで、デジタルパーマをあてています。 (耳から下の部分がゆるくカールされてます) で、ずーっと同じ髪型なので何かヘアアレンジしたいなと思ったのですが、 両耳に補聴器をつけているので耳は出せません。 ポニーテールや、おだんごにしたいのですが、 耳を出さないと上手くまとまらず、おかしくなるし困ってます… 何かいいヘアアレンジ方法はありますか?? どんなものでもいいので教えて下さい。

  • このヘアアレンジどうですか?

    ヘアクリップ?っていうんでしょうか。名前がわからないんですけど(トゲトゲした感じのはさむタイプのもので、大きさもいろいろあるやつです)よく髪を後ろの下の方でひとまとめにしたものをねじって大き目のヘアクリップで留めるアレンジありますよね?で、毛先をタランとたらす感じで。 これを髪の毛の頭の上半分だけでやるようなアレンジってありますか? 中くらいの大きさの物で、自分でやってみたらなかなかかわいいなって思ったんですけど。実際他の人から見たらどうなのかな。って思って。 それともよくある定番的な髪型なのかも、とも思ったんですけど。 どうでしょうか? ヘアアレンジとかって全くわからなくって・・ 説明が下手ですみません。。

  • 着物のヘアアレンジでポニーテール

    気の早い話ですが、桜が咲いたら着物で京都にお花見にでも行こうかという計画が出ています。 訪問着や小紋で散策したりランチやお茶で、まったりという程度のカジュアルなものですが… その時の髪型についてご意見を伺いたく質問させていただきます。 私はポニーテールが好きで、ジムで運動する時や仕事中もポニーテールです。なので和服にポニーテールもいいじゃないかと思っていますが、ネットでちょっと調べてみたところ、ポニーテールをベースにアレンジをするという髪型ばかりでした。和服は襟足を見せなきゃ!と。 個人的には、くるくる巻いて止めてというほど気合いを入れるお出かけではないですので、ノーマルなポニーテールで帯締めなどの紐を利用して結んだり、飾りを挿したりという程度でも十分なんじゃないかと思います。 正直なところを言えば、着付けを自分でするので少し時間がかかりますし、そこにさらにヘアアレンジもするとなると面倒くさいしヘアスプレーも好きじゃないし、気合いを入れて早起きするほどのお出かけではありません。 (自宅は兵庫県ですが、大学が京都にあって毎日行っていたこともあり、私にとっては特別な場所ではありませんし、遠いイメージもありません。皆さんが学校のある場所に行くのと同じ感覚です) 結婚式やちゃんとした場所に行く場合などは、自分でも早起きしますし、くるくる巻いてヘアスプレーも我慢してつけて1日維持できるようにします。なので、やろうと思えばできないことはないのですが、「たかがお花見で何気合い入れてんの?」と思われたら恥ずかしいですし…私以外の人は皆、ショートか肩より若干長いくらいです。一方、私は肩甲骨の下くらいまでのロングです。なので、髪をアップにすると一番盛り盛りしてしまうので…自動的に「気合い入ってるなぁ」という感じになってしまいます。 やはりあっさりとしたノーマルポニーテールに着物は合わないのでしょうか? 着物にノーマルポニーテールで歩いている人を見たらどう思われますか? 皆様のご意見をお聞かせください。

  • ヘアアレンジ

    まねしやすい自然な感じのアレンジがあれば教えて下さい!ちなみに長さは肩下10センチくらいで、量は普通、髪質は柔らかめでまとまりにくいです。ヘアアレンジがたくさんのってるサイトなんかもあれば是非教えて下さい!

  • ヘアアレンジについての本など。

    こんばんは。 現在髪が腰のちょっと上くらい前あるのですが、髪がストレートということもあって、結ぶとなるとポニーテールか下のほうでくくるか・みつ網をするかくらいしかなく、街中で歩いているといろいろな人が可愛い髪型をしていて、どうやってやるんだろうなぁ~と思います。 そこで、そういう方々というのは、どのようにしてヘアアレンジを学んでいるのでしょうか??自己流の方もいるかもしれませんが、もしそういう本やサイトがあれば教えていただきたいです!! どうぞよろしくお願いします!!

  • 大塚愛のSMILY

    大塚愛のSMILYのジャケット画像がなるべく大きくきれいに掲載されているページを探しています。 どうかよろしくお願いします。

  • SMILYって

    前から気になっていたのですが、大塚愛のSMILYって、LとYの間にEが入っていないのはどういう意図があるんですか?ご存知の方いらっしゃればお願いします。

  • 大塚愛の「さくらんぼ」のPVで・・・

    大塚愛の「さくらんぼ」のプロモを見て思ったのですが、バックでドラムを叩いている人が「ブルーハーツ」のドラムスとそっくりなんです。髪型とか体系とか・・・。まさか「ブルーハハーツのドラムス」ではと気になっています。他人の空似かもしれませんが、知っている人がいたら教えて下さい。

  • この髪型のやり方分かる人教えて!

    この動画の大塚愛ちゃんの髪型を真似したいです。 簡単にできそうなんですがやり方がわかりません! これはなんと言う髪型ですか? どなたか分かりやすく教えてくれませんか? またはやり方の乗ってるサイトがあれば是非教えてください、お願します♪ URL http://www.youtube.com/watch?v=uKT9n_cOwis