• 締切済み

このヘアアレンジどうですか?

ヘアクリップ?っていうんでしょうか。名前がわからないんですけど(トゲトゲした感じのはさむタイプのもので、大きさもいろいろあるやつです)よく髪を後ろの下の方でひとまとめにしたものをねじって大き目のヘアクリップで留めるアレンジありますよね?で、毛先をタランとたらす感じで。 これを髪の毛の頭の上半分だけでやるようなアレンジってありますか? 中くらいの大きさの物で、自分でやってみたらなかなかかわいいなって思ったんですけど。実際他の人から見たらどうなのかな。って思って。 それともよくある定番的な髪型なのかも、とも思ったんですけど。 どうでしょうか? ヘアアレンジとかって全くわからなくって・・ 説明が下手ですみません。。

  • taaa5
  • お礼率56% (32/57)

みんなの回答

  • HANAnikki
  • ベストアンサー率32% (15/46)
回答No.2

私が高校生くらいの時にちょっと流行ったような。。。(^^)6、7年くらい前の話ですが・・・(^^;) あの頃はクリップを縦でなく横にして挟んでいました♪ 最近はあまり見かけないような気がしますが、可愛いと思いますよo(*^-^*)o 私もそうなんですが、今はトップの部分を短くしてふんわり感?をだすヘアスタイルの女性が多いですよね。 なので、トップの部分をアップにするのが難しくて見かけなくなったのかも知れませんね。。。 これから夏になるとまとめ髪の機会が多くなりますし、個人的には可愛いとおもいますよ♪

taaa5
質問者

お礼

ありがとうございました!

  • emichii
  • ベストアンサー率21% (145/685)
回答No.1

こんにちは。 そのアレンジはありますね。定番的なものですね。 あたしの周りではあんまいないですけど 奥さんとか、やってるかなー。あとギャルの子とか。 ちょっと取れやすいのでね。 でもかわいいですよね。

taaa5
質問者

お礼

定番的なものなんですね。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ヘアアレンジ

    私はミディアムぐらいの髪の長さです。 しかしショートヘアーにしたくなったのですが、ここまで伸ばした髪を切るのは勇気がいります… そこで、テレビを見ているとAKBのあっちゃんやSKEのれなちゃんがヘアアレンジでショートカットのようにアレンジしていました。 このような髪型にするにはどうアレンジしたらいいのでしょうか?

  • 卒業式にできる簡単ヘアアレンジを探しています

    高校三年生です。せっかくの卒業式なので髪型をアレンジして可愛くしたいと思いました。私はヘアアレンジをあまりやったことがなくやったことがあるのはおだんごくらいで、髪をまくことや編み込みもうまくできません。ですので私のような不器用でも簡単に可愛くできるヘアアレンジがあったら教えていただきたいです… 参考までに 黒髪 髪は太めで多い くせっ毛 髪の長さは脇くらい 前髪は眉毛くらいで真ん中分け あと顔が丸顔です メガネをかけています 注文が多くなってしまい申し訳ないのですが、学校なので目立つような髪型<落ち着いた髪型で可愛い髪型がいいと思っています。 よろしくお願いします。

  • ヘアアレンジのについて教えてください!

    ヘアアレンジのについて教えてください! おだんご、編みこみのヘアアレンジがしたいです。 おだんごは、私より髪の短い人でもできているのですが、上手くいかなくて悩んでいます。 でも、ワックスやスプレーを使うとベタベタするので、極力使いたくないです。 編みこみは、イカつい感じにならいようにしたいです。 初心者でも簡単にできるアレンジを教えて下さい! 髪は肩の少し下くらいの長さ、くせはほぼ無いです。

  • 毛先が少ないです

    もともと私の髪の毛は少ないんですが毛先がとくに少ないです(>_<) それで髪をかわいくアレンジしたいのですが巻いても下の髪の毛はすかすかになっちゃいます(T_T) どんなヘアアレンジをしたらいいと思いますか? ちなみにミディアムでだん入れてます

  • ロングストレート ヘアアレンジ

    ロングストレートヘアのヘアアレンジで、髪を一つにまとめ、まとめた髪の一部をとって、残りの髪に根元でぐるりと巻きつけるような髪型(頭の上部でやると、昔マドンナがポニーテールでやっていた髪型になる)をうまくやる方法を知っている方、やり方が出ているサイトを知っている方、いらっしゃいましたら、教えてください。 へたな説明ですみません。 また、シンプルなパーティーヘアで、よいものがありましたら、あわせて教えていただければと思います。

  • ヘアアレンジについて

    出来れば早急にお願いします!!   ヘアアレンジについてなのですが… 私はショートヘアです。(肩にはつかない長さ) 今、私の髪の毛はペチャっとなってしまっていて どうしてもふわっとした髪にしたいです。 どうすればいいですか?(すっごい分かりにくい文章ですいません…&下手な絵…泣)

  • 簡単なヘアアレンジを教えてください

    初めまして 私は最近ヘアアレンジに興味を持っています でも、サイトとか調べても、大人っぽいのとかヘアアイロンなどの道具を 使った髪型しかなくて・・・そう言う髪専門の道具とか持っていないので 困ってます 私はいつも、ポニーテールをしています 髪の長さは腰の少し上辺りのロングです 今までどおりポニーテールでいいのですが・・・ 少しアレンジを加えてみたいなと思っています 皆様ならポニーテールにどんなアレンジしますか? 思いつかない方はサイトなど載せてくれると有難いですm(_ _)m

  • ヘアアレンジについて・・・

    中2の女です。 髪の毛の長さは、肩甲骨くらい…… 髪の量が多く、すかしているので先のほうは少ないです。 髪質が硬めで、すごいくせ毛(何もしないでも、ウェーブがかかっている)ので、ヘアアレンジしにくいです。 友達からは「しなくてもいいじゃん」と言われるんですが…… 前髪はまっすぐ下ろすと唇の下くらいまであります。 そんな人でもできる簡単なアレンジ教えてください。 あんまり、髪の毛を全部アップにする、とか言うのは苦手なので、そう言うの以外がいいです。 おねがいします。

  • 学生向きのヘアアレンジの仕方などがいっぱい載ってるサイトってありますか?

    私は自分の髪をつつくのが、大好きです。 色んな雑誌のヘアアレンジのページを見て、お洒落をしています。 中高生向きの、髪型のアレンジの仕方などが載っているサイトがあれば、是非教えて欲しいです。

  • 振り袖を着るときのヘアアレンジ

    高校3年女子です。 今度、卒業式で濃いピンクというか、紫がかった赤の振り袖を着るんです。 それで、髪の毛のアレンジを美容室でしてもらうんですが、イイ髪型が思いつかないんです。 私の髪型は、肩下5センチぐらいの長さでパーマがかかっています。色は黒です。 顔の形はベース型です。 やっぱり卒業式なので、いつもと違うオシャレな感じにしたいと思っています。 あと握り拳大の、少し大きめの赤いコサージュを付けます。(←これは絶対です) 着物に合うよいヘアアレンジがあれば教えてください。 あと、着物に合うメイクも教えて頂ければ嬉しいです。 お願いします。

専門家に質問してみよう