• 締切済み

ヘアアレンジについて・・・

中2の女です。 髪の毛の長さは、肩甲骨くらい…… 髪の量が多く、すかしているので先のほうは少ないです。 髪質が硬めで、すごいくせ毛(何もしないでも、ウェーブがかかっている)ので、ヘアアレンジしにくいです。 友達からは「しなくてもいいじゃん」と言われるんですが…… 前髪はまっすぐ下ろすと唇の下くらいまであります。 そんな人でもできる簡単なアレンジ教えてください。 あんまり、髪の毛を全部アップにする、とか言うのは苦手なので、そう言うの以外がいいです。 おねがいします。

みんなの回答

  • jaxsy
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

ウェーブがかかっているのでしたら、ハーフアップはどうでしょうか。

  • ushiura
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

私もくせ毛です。 くせ毛は軽くすると余計広がるんですよ~。 耳あたりで、サイドで一つに結ぶのはどうですか? あとはハーフアップですね。 前髪はななめでピンでとめたりして。

noname#84550
noname#84550
回答No.1

http://plaza.rakuten.co.jp/mysilk711/diary/200704060000/ http://allabout.co.jp/fashion/hairstyle/closeup/CU20080103A/index.htm?FM=rss http://www.lucido-l.jp/style/arrange02win_daily.html http://www.shiseido.co.jp/listener/html/cfe00400/kami05-03.htm#7 http://fanet.jp/cgi-bin/diary/View.cgi?CT=18&RN=00460&LP=1 http://www.yonden.co.jp/life/living/page0128.htm http://happy.woman.excite.co.jp/salon/arrange/11/ こんにちは。前髪を切る事は嫌なんですか?色々と一応載っていましたので、どれか参考になるものがあれば・・・やっぱりシュシュやバレッタなどヘアグッズを使えば色んなアレンジが出来ると思いますよ!

関連するQ&A

  • 卒業式にできる簡単ヘアアレンジを探しています

    高校三年生です。せっかくの卒業式なので髪型をアレンジして可愛くしたいと思いました。私はヘアアレンジをあまりやったことがなくやったことがあるのはおだんごくらいで、髪をまくことや編み込みもうまくできません。ですので私のような不器用でも簡単に可愛くできるヘアアレンジがあったら教えていただきたいです… 参考までに 黒髪 髪は太めで多い くせっ毛 髪の長さは脇くらい 前髪は眉毛くらいで真ん中分け あと顔が丸顔です メガネをかけています 注文が多くなってしまい申し訳ないのですが、学校なので目立つような髪型<落ち着いた髪型で可愛い髪型がいいと思っています。 よろしくお願いします。

  • ヘアアレンジ

    髪の毛が多くて髪質も固く、ヘアアレンジがしにくいです。 アップスタイルとか自分でやってみたくてもなかなか難しいです・・。 頭も大きいし。。どうずればヘアアレンジを楽しめますか?

  • 伸ばし中の髪のヘアアレンジ

    2ヶ月ほど前に髪の毛をショートへアにしました。 そのため今、肩にあたるかあたらないかぐらいの長さで結ぶこともできず、良いヘアアレンジがないか探してます。 髪質はすこし固めです。 クセはほとんどありません。 だんはあまり入れてません。 顔は丸顔です。 ハーフアップや、サイドアレンジなどアドバイスをいただければありがたいです。

  • ヘアアレンジ

    パーマをかけずに、ウェーブをつくったりクセ毛風にアレンジってできますか?髪の長さは肩にもう少しでとどくかな?ってくらいで、すごく中途半端なんですけど、なんかアレンジは出来ないものかと思いまして(^^)

  • ヘアアレンジについて

    ヘアアレンジが上手くなりたいです。 おしゃれな子、かわいい子を見てみると、みんな髪のアレンジがとても上手いです。 私も、ぱっとさりげなくかわいいヘアアレンジを、すばやく出来る女の子になりたいです。 どうしたら上手くなりますか? 上手い方は、どれぐらいの練習を積んで上手くなりましたか? ちなみに私は、セミロングぐらいの長さです。 去年の8月に短くぱっつんに切りすぎた前髪が、今伸びかけでそれもまたやっかいです。 ただ髪下ろしてるだけじゃ、なんかやぼったい。 巻き髪にも興味があります。 よろしくお願いします!!

  • ヘアアレンジ

    まねしやすい自然な感じのアレンジがあれば教えて下さい!ちなみに長さは肩下10センチくらいで、量は普通、髪質は柔らかめでまとまりにくいです。ヘアアレンジがたくさんのってるサイトなんかもあれば是非教えて下さい!

  • 前髪なしのヘアアレンジ

    わたしは前髪が長いので ななめにとめていて ロングヘアで 顔が丸顔なのが悩みです。 最近暑いので 暑さ しのぎがてら ヘアアレンジをしようと思っているんですが、 前髪をななめにとめているので ゆるいみつ編みしても 顔が大きく見えてしまって ヘアアレンジをしない方が良くなってしまうんです(;_;) でもせっかく 髪の毛が長いので アレンジがしたいです!! ぜひ みなさんの知っている 小顔になるヘアアレンジを 教えてください。

  • 簡単ヘアアレンジ教えて!!

    私は不器用で、驚かれるかもしれませんが、自分でヘアアレンジというものをやった事がありません。 やろうと試みても、髪質は太くて多いため、全然まとまらず、失敗の連続。 諦めていたのですが、友人がいろいろアレンジしてるのを見てると羨ましくなります。 どなたか、簡単なアレンジの仕方が載っている良いカタログ・雑誌やサイトを知っていらっしゃれば教えて下さい。 もしくは、書いて説明できる方・アドバイスできる方がいらっしゃれば、それでもいいです。 自分なりに調べてみたんですがいいのが探せなくて・・・・。 よろしくお願いします!!! ちなみに、髪の長さは胸に届くか届かないくらいのロングです。

  • かわいいヘアアレンジ

    髪の毛の量が多く、なかなか自分でかわいいアレンジができません(><) 雑誌などでコテを使ったかわいいアレンジ方法などもよく参照するのですが、 何せそのやり方(ヘアアレンジの仕方)が適当にしか書いてないので、どのようにヘアピンを差したらいいのか、とかもよくわからないし、「ポンパ」とか「S字巻き」とか用語もよくわかりません・・・ どなたか私みたいなあほうでも分かるヘアアレンジの仕方、またはおすすめのサイトなどありましたら教えてください★

  • ヘアアレンジ教えて下さい‼

    来月から高校生になる女子です。 高校生ということで高校生らしいヘアアレンジをしたいです。 中学校ではポニーテールやサイドで結んだりしてたんですが、はっきり言って飽きました。 なので可愛くてかつ高校生らしいヘアアレンジを教えて下さい‼ 前上がりのカットになっていて、レイヤーが入ってます。 一番みじかいところであごぐらい、長いところで肩甲骨が隠れるぐらいです。 髪質は普通で、量は普通~多めです。 私の行く高校はシュシュやカラーゴムなどアクセサリー類がいけないことになっています。 もしよろしければ解答お願いします。 分かりやすく教えていただけると嬉しいです。