• ベストアンサー

おかま

変な質問ですいません。 まじめに質問致します。 女性のおかまで「おなべ」とか「たち」「ねこ」といった表現をされますがどういった意味なのかおしえて下さい。お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

こんにちわ。  友人におなべがおります。 おなべは、おかまに対してつけられた名前だと思います。 たちは立ち役(男役)、ねこは寝子役(女役)です。 またおなべファンでレズバーに通う女の子をおなべにくっつくという意味でおこげと言います。  ちなみにわたしはノン気(ノーマル)ですが、昔はよくレズバーで遊びましたが、ゲイバーほどたくさんはなく、女性対女性ということもあり、人間関係がドロドロしていましたよ。レズバーのパーティーにも参加したことがありますが・・・最近はどうなのかな?  でも変な質問だなんて思いませんよ。最近は性同一性障害も認識され、真剣に悩んでいた彼らも以前より発言の場が増え、素晴らしいことだと思います。そういう人達の存在も認識してあげて欲しいです。

その他の回答 (3)

• hikoko
回答No.3

たち=男性役 ねこ=女性役 です。 「おなべ」は女性のおかまバージョンの呼び名です。

• mr_rengel
回答No.2

「タチ」と「ネコ」はビアン(レズ)では? 「たち」は責め、「ねこ」は受けと聞いてます。

• momo453
回答No.1

「たち」が男役、「ねこ」が女役ですね。性交をするときに必要な分け方らしいです。 「おなべ」は男の場合が「おかま」ですので鍋つながり?(笑)