• ベストアンサー

おかま

変な質問ですいません。 まじめに質問致します。 女性のおかまで「おなべ」とか「たち」「ねこ」といった表現をされますがどういった意味なのかおしえて下さい。お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

こんにちわ。  友人におなべがおります。 おなべは、おかまに対してつけられた名前だと思います。 たちは立ち役(男役)、ねこは寝子役(女役)です。 またおなべファンでレズバーに通う女の子をおなべにくっつくという意味でおこげと言います。  ちなみにわたしはノン気(ノーマル)ですが、昔はよくレズバーで遊びましたが、ゲイバーほどたくさんはなく、女性対女性ということもあり、人間関係がドロドロしていましたよ。レズバーのパーティーにも参加したことがありますが・・・最近はどうなのかな?  でも変な質問だなんて思いませんよ。最近は性同一性障害も認識され、真剣に悩んでいた彼らも以前より発言の場が増え、素晴らしいことだと思います。そういう人達の存在も認識してあげて欲しいです。

その他の回答 (3)

  • hikoko
  • ベストアンサー率24% (76/316)
回答No.3

たち=男性役 ねこ=女性役 です。 「おなべ」は女性のおかまバージョンの呼び名です。

  • mr_rengel
  • ベストアンサー率36% (399/1080)
回答No.2

「タチ」と「ネコ」はビアン(レズ)では? 「たち」は責め、「ねこ」は受けと聞いてます。

  • momo453
  • ベストアンサー率22% (14/63)
回答No.1

「たち」が男役、「ねこ」が女役ですね。性交をするときに必要な分け方らしいです。 「おなべ」は男の場合が「おかま」ですので鍋つながり?(笑)

関連するQ&A

  • おかまについて

    女性はなぜかおかまは警戒していないという話をよく聞きます。 彼女がおかまバーで働く男性をよく家に泊めたりしています。 彼女のいう事を信じたいという気持ちはあるのですが、同じ男として やはり100%信じることはできません。 まったく女性に興味がない、おかまはいるのでしょうか? 確率論など役には立ちませんが、実際バイのおかまはどの程度いるのでしょうか? おかまの性について少しでもいいので情報を頂きたいです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • おかまとおなべ

    おかまは 男→女 おなべは 女→男 となった人を表しますよね。 語源は何なのでしょうか? お釜、お鍋?   教えてください。

  • オカマを掘る

    自動車で追突を起こした時、 「オカマをほってしまった!」 などと言いますが、「おかま」という語源はサマザマな説があります。  要は「男色」のことなんですが、質問は、「オカマをほる」の、「ほる」の方です。 「おかま」自体が「釜」であれ、「尻」であれ、「火口」「女陰」「陰間茶屋」その他…からの由来だとしても、「ほる」という動作を結びつけていることがわかりません。 「ほる」という言葉自体に、オトコの肛門に男根をねじ込むという行為の意味が元々あるのでしょうか?(生々しくってスミマセン) 「ほる」をひくと「掘る」「放る」「欲る」「彫る」などがありますが、どれもしっくりきません。

  • 東南アジアはなぜあんなにオカマが多いの?

    東南アジアはなぜあんなにオカマが多いの? 東南アジアあちこち行きましたが、なぜあんなに東南アジアにはおかまが多いのでしょうか?フィリピンなどはトンボイと呼ばれるおなべも多かったです。

  • おかまに好かれる女性とは??

    おかまに好かれる女性とは?? 友達から、●ちゃんって(私の名前)おかまに好かれそうだよねっていわれました。 え~~って苦笑いしてると 友達は、おかまは女性を滅多に褒めなくて、不細工なら不細工ってぼろくそに いわれるから 褒められるのって女性にとって最高の褒め言葉らしいよといわれて 褒めてるの?ってきいたら褒めてるんだよと、じゃあ喜んでいいのかなと思いましたが、、 家に帰ってふと思い出してみて、質問しました。 私が、いいなって思った人がその人が実は女性だったっていう事が多々あるんだよねっ、本当見た目男性っぽい人が増えてるのかな・・て話しから、上記の話がでました・・・。

  • オカマだから・・・

    仲のいい男友達とドライブに行きました。(おととい)私は,普段の生活でも女性として生きています。もちろん服装なども女です。 楽しいドライブのはずが,その日の帰り道,景色の綺麗な公園で話しをしていました。 そしたら彼が「舐めてくれない?」って言うんです。 私は「私,男だよ!?何言ってんの~」と軽く流したのですが,「お前を見てると欲情すんだよ!」と。 詳しくは書きませんが・・・ やられるがままでしたが,その時も「オカマのくせに」とオカマオカマと・・・ オカマには選ぶ権利は無い。男が選ぶんだと。 昨日からゴメンってメールが届いていますが,もう彼とは会う気もありません。 普通の男性も,オカマで欲情するんですか? オカマは,犯されても仕方ないのですか?

  • オカマってなんなんだよ・・・

    僕は少し前に大学の女子(あまり話したことはない)に、tyaratyara君ってなんかオカマっぽいよねと言われました。その瞬間俺は、超激大ショックでした。だってオカマって同性愛者の事でしょ?俺の大嫌いな同性愛者と自分の存在を一緒にされた屈辱がまだ消えません。というか会員IDはtyaratyaraなんていう名前ですが、僕は髪も染めてないし化粧などしたこともない普通の男です。僕は自分の顔を鏡で見て、確かに少し女の子っぽいような気がしないこともないのですが、どちらかと言うと美形の女子(思い上がりかもしれない)のように顔の形がスッキリしていて、鼻が少し高いのかなとも思います。母に聞いたら目がキレイとか体格に比べて顔が少し幼いとか言われました。そこで聞きたいのですが、女性が男性に対してオカマっぽいねと言う時は、女性のような顔をした男性なのか、それとも同性愛者のような気持ち悪い顔という意味なのかどっちなんでしょうか?まぁ、人それぞれだと思うんですけども、なんだか意見を聞きたくなりました。

  • 「おかま」と「おなべ」

    男の人が女のようにしていることを「おかま」、逆に女の人が男のようにしていることを「おなべ」といいますが、これらの名称はどんな根拠でつけられているのでしょうか?教えてください。

  • オカマ掘られるの意味は?

    オカマ掘られるの意味は? 先日知人に私の車を貸したんですが返してもらうときに「出足でオカマ掘られそうになったわ」と言ってきました。 これってどういう意味でしょうか?

  • オカマを掘ったら・・・

    抜いた、抜かれたで小競り合いになることがありますね。 その時、前の車が故意に、急ブレーキをかけオカマになると、両者はどう処分されるのでしょうか? 猫が横断したからとか、言い訳しても通用するとも思えず、疑問がわきました。 やはり、わざとブレーキをかけても後ろが悪くなっちゃうんですかね?