• ベストアンサー

おかまについて

女性はなぜかおかまは警戒していないという話をよく聞きます。 彼女がおかまバーで働く男性をよく家に泊めたりしています。 彼女のいう事を信じたいという気持ちはあるのですが、同じ男として やはり100%信じることはできません。 まったく女性に興味がない、おかまはいるのでしょうか? 確率論など役には立ちませんが、実際バイのおかまはどの程度いるのでしょうか? おかまの性について少しでもいいので情報を頂きたいです。 どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unbpa
回答No.6

No.5です なぜ性転換しないおかま きっと人それぞれだと思いますが 日本ではまだまだ性転換手術、「性適合手術」へのハードルが高いです ググって貰えれば理由は直ぐに分かります タイなどの外国で手術を行っていますが 外国に単身手術を受けに行くというのは覚悟が必要かと思います 切ってしまってから後悔して自殺してしまう人もいらっしゃるそうなので 簡単に要らないから切ってしまえとは言えないのだろうと思います ちなみに切り取ったらホルマリン漬けで返却してくれるとか。。。 私が会ったおかま嬢のひとりは切っていないといってましたよ おかま嬢にその辺はっきり聞いたら結構ちゃんと答えてくれると思います

roukiru
質問者

補足

ありがとうございます。 今までおかまに接したことがないので、理解に苦しんでいました。 逆に、男性にまったく興味がないおなべ?レズ?の女性が、私の家によく泊まりに来てると聞いたとき、まったく浮気とは思わないのかな?という疑問が頭から離れませんでした。 女性に興味がないおかまもいるという事を知れたのは良かったです。

その他の回答 (5)

• unbpa
回答No.5

本当のおかまなら100パーセント女に興味がありません 見た目普通の男性に見えるけど超ゲイって人も100パーセント女に興味がありません 実際に見たり聞いたりしています ただし、「職業おかま」や女と結婚して子供もいるけど「おねえ」もいるので 全員が全員「女に興味が無いのか」とは言い切れないと思います 「女に性転換して女と付き合う、自称レズ」というトランス系もいますんで 取り合えず、一度そのおかまさんの店に行ってみて実際に会ってみるのはどうでしょうか おかまという言葉で一括りにせず、その人個人を見極めてみてはいかがですか 惚れられるなよ~ですが

roukiru
質問者

補足

実際に見たり聞いたりした話を聞けてうれしいです。 本当のおかまなのに性転換していないのはなぜなんでしょうか? リスクがあるからですかね。。。 もしそのあたりを聞いたことありましたら、ご回答頂ければ幸いです。

回答No.4

>作ってる感がいなめなくてどうしても偽物 本当に悩んでいる人達からしたら、切ないお言葉ですが、 芸能人という枠組みで、キャラを作っている部分もあると思います。 また、意識する余り、自然体でなくなることは、仕方がないことだとも思います。 でも、先日のナイナイアンサーでの、はるな愛さんの悩みと涙を見ていて、 女性に生まれることが出来なかったことの苦しみ、身体と心の相違の苦しみは おそらく、質問者さんや私も含め、想像を絶する世界なんだろうな?と思いました。 実際に、ニューハーフの方が、回答するのが一番、信憑性があるのでしょうが おかまバーとかに行かれたら、なんとなく解かる部分もあるかもしれませんよ。 バイについては、おかまに限らず、人間の中で持ち合わせている部分でもあります。 私は身体は女性ですが、私も、もしかしたら、そういう部分もあるかもしれないと 最近出会った友人と接していて、密かに感じることがあります(^^;

roukiru
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 その通りだとおもいます。だからこそ、性転換してないおかまは信じられません。 体と心の相違の苦しみは確かにわかりません、ただ本当に苦痛を伴うなら、はるな愛さんのように性転換するのではないでしょうか。 お金もあり、性転換しないおかまをどうしても信用できないのです。

• maiko0318
回答No.3

>作ってる感がいなめなくてどうしても偽物と思ってしまいます。 そこは意見がわかれるかも。また誰を基準にするかもですよね。

回答No.2

No.1の回答者さんとほぼ同意見なんですが、たしかに おかまさんでも、段階は色々あるかもしれませんね(^^; でも、会話や仕草を見ていれば、大体判ると思います。 本当のおかまさんって、本物の女性よりも、女性らしかったりする部分があります。 有名人で例えれば、マツコデラックスさんに、女として狙われるのは 想像できませんし、はるな愛さんや、KABAちゃん、IKKOさんなんかもそうです。 ただ、中途半端な感じの人は、ちょっと怪しんだ方が良い場合もあるかもしれませんね?!

roukiru
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 脳みそが女性というのは分かりますが、はるな愛、KABAちゃん、IKKOさんのような女性っていませんよね・・・ 作ってる感がいなめなくてどうしても偽物と思ってしまいます。 考えすぎなんですかね・・・

• maiko0318
回答No.1

おかまバーで働く男性を勘違いしています。 ”脳みそは女なのです” あなたがある日起きたら女のカラダになってたら・・・と考えてください。(それの逆なのです。) オトコとやりたいですか? もちろんバイはいると思いますが。

roukiru
質問者

補足

脳みそは女性というのは分かります。 ただ、男性器は反応するんじゃないでしょうか? 女性同士ってキスくらい出来る人多いですし。 実際におかまから話を聞いた、自身がおかまな方の話をきいてみたいです。 オカマバーなどで聞いても嘘かどうか見抜けませんし、こういうところで聞きたいのです。