• ベストアンサー

余興について・・・

今年の10月に結婚式を予定している者です。 披露宴で、友達2人に余興をお願いしたいのですが、1人はサックス(中学の部活でやっていた)で、もう1人は歌(音大卒で声楽をやっていた)で、二重奏をお願いしたいのです。まだ会場からサックスを使用していいか、確認中なのですが、実現したいと考えております。 2人の友達には了承を得ているのですが、曲は何がいいか??という話しになり、今の所「アヴェマリア」を検討しています。 今までに行った結婚式で、このような二重奏とかがありましたでしょうか?それと、この曲いいよ♪などと、お薦めの曲などがありましたら、教えてください!宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coreca
回答No.1

友人の披露宴では声楽をやっていた人が、ヴェルディの歌劇「椿姫」の「乾杯の歌」を歌いました。お祝いの席にちょうど合っていて良かったですよ。でも、サックスのことを考えると「アヴェマリア」のほうが良いかもしれませんね。「アヴェマリア」はなぜかサックスによく合うんですよね。素敵な友人をお持ちですね。ご結婚おめでとうございます。

noname#13480
質問者

お礼

回答ありがとうございました!返事が少し遅くなってしまい、すいませんでしたf^^; 「椿姫」の「乾杯の歌」もいいですね♪結婚式の曲にピッタリですよねー。うぅ・・迷ってしまいます。 ずっと前から自分の結婚式には、友達にアヴェマリアを歌ってもらいたい☆って思っていたので、これは実現したいものです(^v^) 良きアドバイス、どうもありがとうございました。