• ベストアンサー

余興について・・・

今年の10月に結婚式を予定している者です。 披露宴で、友達2人に余興をお願いしたいのですが、1人はサックス(中学の部活でやっていた)で、もう1人は歌(音大卒で声楽をやっていた)で、二重奏をお願いしたいのです。まだ会場からサックスを使用していいか、確認中なのですが、実現したいと考えております。 2人の友達には了承を得ているのですが、曲は何がいいか??という話しになり、今の所「アヴェマリア」を検討しています。 今までに行った結婚式で、このような二重奏とかがありましたでしょうか?それと、この曲いいよ♪などと、お薦めの曲などがありましたら、教えてください!宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • coreca
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.1

友人の披露宴では声楽をやっていた人が、ヴェルディの歌劇「椿姫」の「乾杯の歌」を歌いました。お祝いの席にちょうど合っていて良かったですよ。でも、サックスのことを考えると「アヴェマリア」のほうが良いかもしれませんね。「アヴェマリア」はなぜかサックスによく合うんですよね。素敵な友人をお持ちですね。ご結婚おめでとうございます。

noname#13480
質問者

お礼

回答ありがとうございました!返事が少し遅くなってしまい、すいませんでしたf^^; 「椿姫」の「乾杯の歌」もいいですね♪結婚式の曲にピッタリですよねー。うぅ・・迷ってしまいます。 ずっと前から自分の結婚式には、友達にアヴェマリアを歌ってもらいたい☆って思っていたので、これは実現したいものです(^v^) 良きアドバイス、どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 結婚式の余興(楽器演奏について)

    学生時代の友達に、結婚式の余興で楽器演奏を頼まれました。 マンドリンとギターの二重奏を予定しています。 (バイオリンとギターの二重奏を思って頂いても結構です。) 余興=盛り上がる曲を選んだ方が良いのでしょうか? それともアベマリアなどの比較的ゆったりとした曲でも 大丈夫でしょうか? 新郎新婦の年齢は、25才です。 ご意見宜しくお願いします。

  • 披露宴での余興について

    来月の友人の結婚式についてですが、披露宴で余興を頼まれました。 ぜひ手品をやってほしいと先月メールで打診があり、簡単な事ではないので2度『おめでたい席で失敗するわけにはいかないから、夫婦で何か確実に盛り上がるものを考えてみては』と断ったのですが、半ば押し付けに近い形で約束することになりました。 ところがいざ招待状が届いてみると、詳細の連絡は無かったのに余興は『私一人で手品』と決まっていて、しかも会場は大体70人前後になりそうなのです。 そうなると端の人は見えないし、20代の独身女性が大きな会場で一人で手品をするという事に対し年配の方々の印象も気になります。 新婦である友に『手品ではなく会場の人数に合ったものをもう一人入れて2人で余興を‥』と掛け合ったのですが向こうは手品と決め付けてしまっていて、少し厳しい感じです。 どうしたらよいでしょうか。どうぞよろしくお願いいたします・・。

  • 木管8重奏 選曲

     こんにちは。  木管8重奏のアンサンブルの曲を探しています。     編成は   FL 2人 CL(B♭)2人 B.cl 1人 A.sax 1人 T.sax 1人 B.sax 1人      の8重奏です。   長い間選曲をしているのですが、なかなか決まらず   質問させていただきました。      8人のうち7人が高2で 1人が高1です。   楽器初心者は B.CL 担当者とB.sax 担当者で   二人とも吹き始めて2年目です。   曲についてのメンバーの意見は   ・メロディーがはっきりわかる曲   ・少し難しめの曲   ・きちんと曲の終わりがわかる曲   がいいそうです。     なにかこの編成でご存じの曲やおすすめの曲がありましたら   教えてください。      初めての質問で至らない点もあると思いますが   よろしくお願いします !!   

  • 男友達との余興

    はじめまして。早速ですが、男友達と私2人で今度結婚する友達(女性)の披露宴で余興をお願いされました。何かお勧めありますか?

  • 披露宴の余興

    こんばんは。もしアドバイス等ありましたら、教えてください。 お友達の披露宴にお呼ばれしました。 そこで、余興を頼まれたのですが、その余興というもの、 「トランペットで何か演奏」ということになったのです。 トランペットで1本、何か1曲なのですが・・・、 何か良い曲ってありますか?? カラオケみたいな感じで、今流行っている曲とか、 スタンダードナンバーのようなもの、 こんな曲、よかったよ、とか お勧めがあれば、教えてください。 結婚される方々は、私より年上で、新郎新婦とも33~6あたりなのです。 よろしくお願いします。

  • 結婚式の余興

    あまり時間がないんでご教示いただきたいと思います。 友達(大学の時)が結婚することになり その結婚式で余興をやってくれと頼まれました。 普段アホみたいな私ですが、結婚式にはあまり出席したことがなく 何がウケルのかいまいちわかりません。   その友達の為や新婦のために 会場全体が笑えるような余興をやりたいのすがどのようなことを すればいいんでしょうか? 余興をやる人数としては8人程度で 出オチやただ一人を犠牲にし笑いを取るなどさまざま教えて いただきたいと思います。 感動系ではなく笑いを獲りにいきたいです。 何か今までやってウケタものやそのようなサイトがあったら 教えてください。 あまり検索が得意ではないので 検索してもあまり見つからず、ここで相談させていただきます。 よろしくお願いします。

  • 2人で出来る結婚式の余興

    こんにちは。 来月友人の結婚式があります。 男女1人ずつの2人で新婦側の余興を頼まれているのですが 2人で出来る余興・・・考えてもいいアイデアが浮かびません。 検索していると、2人で精々出来る余興といえば カラオケか取扱説明書とかになってしまいます。 これらをやるにしても、ただ単純にやるのではなくちょっと凝った余興にしたいです。 会場にはプロジャクターもピアノも無いそうです。 歌を歌いながらバルーンアートもいいなぁ~とは思っているのですが 実際に見たことがないため、どうやってやればいいのかも分かりません。 何かいいアイデアもしくはバルーンアートを使った余興のやり方等 アドバイスお願いします。

  • 余興を頼んだ側の気持ちを教えてください

    私も含め、学生時代の女同士8人グループで、うち1人の結婚式が、この春にあります。 卒業から約10年、未婚はその今春結婚の彼女と、あともう1人となりました。 今まで4人の披露宴の余興を、このグループでやってきました。 (残り2人は挙式のみで披露宴を行わなかった) 独身者が多かった時は、打ち合わせや練習の時間がそれなりに取れたので、歌(カラオケでなくアカペラで合唱など)や踊りやと、かなり凝った余興をしてきたんです。 さすがに今回は、4人は子持ち・残り2人も共働きと、とても今までのような、凝った余興はできなさそうです。 無難にカラオケだけ・・とかになると、今回花嫁の彼女は、がっかりしちゃうでしょうか? あと別件で素朴な疑問ですが、新郎新婦は友人の余興を、「お祝いとしてやってもらって当たり前・お互い様」と考えてらっしゃるのでしょうか? ちなみに私は、挙式のみで披露宴をしていませんので、花嫁としての立場では、披露宴は未知の世界です。

  • 余興の歌

    ご意見をお願いしますm(_ _)m 来月、姉が結婚するんですが、なーぜーか、自分が披露宴の余興で歌を唄うことになりました・・・ 身内、かつ、男で余興に参加なんて周りでは聞いたこともない感じが・・・>_< 事の発端は、プロのミュージシャン(友達)がBGM代わりで披露宴で曲を演奏するってことになってたんですが、その友達が、なぜか自分が歌を唄うことを、自分の知らぬところで話を出して、結局やることに・・・ 身内だからこそ、場違いな選曲もできないし、どうしていいやら・・・はっきり言ってやりたくないですが、まぁ兄弟のためなので・・・ やるからにはきっちり!ってことで^^; 皆さんにご協力を賜りたく。 なんか良い選曲ないでしょうか? アコギでできる曲で、しっとり系な感じで、新郎新婦へのハナムケになるような感じ(←友達からこういう感じで曲を決めて!と言われたので。)で、曲名だけでもいいので、アドバイスを! ヨロシクお願いしますm(_ _)m

  • 結婚式での余興で妥当ですか

     友人の結婚式の余興でボサノバの「イパネマの娘」をサックスで演奏しようと思ってます。(頼まれて時間がないので簡単な曲にしようと思って)この曲の詩はどんな内容なのでしょうか?結婚式で失礼になるような詩の内容ではないでしょうか?どうか教えてください。

専門家に質問してみよう