• 締切済み

2人で出来る結婚式の余興

こんにちは。 来月友人の結婚式があります。 男女1人ずつの2人で新婦側の余興を頼まれているのですが 2人で出来る余興・・・考えてもいいアイデアが浮かびません。 検索していると、2人で精々出来る余興といえば カラオケか取扱説明書とかになってしまいます。 これらをやるにしても、ただ単純にやるのではなくちょっと凝った余興にしたいです。 会場にはプロジャクターもピアノも無いそうです。 歌を歌いながらバルーンアートもいいなぁ~とは思っているのですが 実際に見たことがないため、どうやってやればいいのかも分かりません。 何かいいアイデアもしくはバルーンアートを使った余興のやり方等 アドバイスお願いします。

みんなの回答

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

『再現!お二人のプロポーズ』っていうドキュメンタリー寸劇は如何ですか? これで時間が余れば 『予言!お二人の5年後』っていう赤ちゃんのお人形を5体使用した寸劇も良いと思いますよ。

関連するQ&A

  • 結婚式の余興

    来月友達の結婚式があります。 私たちは女10人で余興をします。 歌を歌おうと曲を決め衣装も考えたのですが、カラオケは高いからつけられないと言われてしまい、オンチ揃いの為アカペラは出来そうにありません。 年末年始みんな仕事が忙しくあまり集まれません。。。。 何か簡単な準備で出来る余興知りませんか? 今までグループで「取り扱い説明」や「新郎新婦の質問回答が一致するか?」などやってしまったので、他にあったら教えて下さい。 人数が多いのですが、皆で出来る物が良いです。助けて下さい。 

  • 結婚式の余興アイディアお願いします!!

    これでもかというぐらいに沢山ある式の余興のアイディアについてですが、 なかなか自分の気に入ったものが見つからなかったので 質問させてください!!! 3ヵ月後、親友の結婚式があり、 余興を依頼されました。 ・25歳の女子3人でやります。 ・が、一人は妊娠中(式の時は7ヶ月)のため、  参加が危ういです。 ・普通にカラオケでもいいのですが、  それだけだと面白くないので何かないかな~と思っています。 ・こないだ見たので面白かったのは、記者会見風に新郎新婦にインタビュー、  ニュース番組風に2人の出会いを紹介。最後は新婦母親のメッセージなどです。 ・女子のため、体を張る系にはしたくないですが、  できれば、ありがちな余興ではなく見ごたえのある余興にしたいと思っています。 ・楽器演奏、カラオケ、取り扱い説明書以外でお願いいたします。 色々とワガママを書き連ねてしまいましたが 今まで見た中で良かった余興、面白かった余興、 新しいアイディアなどがあれば ぜひアドバイスいただければと思います よろしくお願いいたします!!

  • 結婚式での余興について

    26歳の女です。来月、友人の結婚式(新婦側)があるのですが 余興を頼まれました。 2人でやるのですが、歌うということは決まったのですが 何を歌うかが決まりません。 何か、いい曲教えてください。

  • 結婚式の余興の順番

    結婚式の余興の順番 新郎側で出席する結婚式で余興をさせていただくことになりました。 笑いあり感動ありのDVDを流して、最後は新郎にもパフォーマンスを してもらったり、会場全体を巻き込んで楽しく盛り上げたいと 思っています。 新婦側も余興をやるみたいで、内容は歌を唄って、生演奏を 新郎新婦にプレゼントするといったような感動系らしいです。 一応、コチラで順番を決めれるのですが、新郎側、新婦側の どちらが先にやった方がよいのでしょうか? 個人的には盛り上げる自信があるので、あとの方にしようかと 思っていましたが、式場の方には、新郎側がお笑い系をやって 盛り上げるなら、そのあと新婦側が感動させる流れが普通と 言われました。 例えスベッたとしても、自分たちが先にやって、会場内がざわざわしている中で 新婦側にやってもらって迷惑をかけないかという心配もあります。 アドバイスをいただけると助かります!

  • 結婚式の余興で困ってます!!

    7月に友達の結婚式があります。それで新婦に余興を頼まれました。無難に歌を唄おうかとも思ったのですがそれではつまらないと思いました。女3人でできて、場も新郎新婦も喜ぶ面白いネタはないでしょうか?アイディアお願いします。

  • 結婚式の余興

    こん○○は 20代の男性です。 表題の件、近々新婦の結婚式の余興を行う予定です。 20代の男性5~6人で行うのですが、良いアイディアが浮かびません。 ひとつ上がったアイディアが女性アイドルものの曲を ダンス付きで行うという案なのですが、個人的にはやりたくありません。 当方、あまり結婚式などには出た事が無いので 情報が足りずに困っております。 どなたか、良いご意見をお持ちの方 教えて頂いても宜しいでしょうか? 会場はあまり音は出せない式場で ピアノは演奏出来る者がおります

  • 七夕が近い友人の結婚式での余興

    来月友人の結婚式で余興を頼まれました。 男女一人ずつの2人でやるのですが なかなかアイデアが浮かびません。 そこで、7月という事で七夕が近いので それにちなんだ余興を考えています。 何かいいアイデアがあれば教えて下さい。

  • 夫婦での余興

    友達に結婚式の余興を頼まれました。 私たち夫婦は、新郎・新婦両方の友人なので 夫婦2人で・・・とお願いされました。 2人で出来る事・・・??色々考えているのですが 何をしていいのかアイデアが浮かびません。 私は一応ピアノが弾けます。主人は歌や画像編集が得意です。 この特技が生かせたらとは思うのですが… 他の事でも結構ですので、2人で出来る余興で いい案があったら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 結婚式の余興で使う道具について

    友達の結婚式の余興を頼まれました。 結婚式の余興で使う道具(ピアノやマイクなど)の レンタル代などは友達側の負担になるのだとは思いますが、 別の結婚式で昔の写真をプロジェクターで投影するような演出を 見たり、余興の時のライティングなどスポットライトを 使ったりと色々やっている式を見ました。 そのような準備や演出は余興を受けた側がある程度 新郎新婦側に依頼するものなのでしょうか? サプライズ的な演出をするためには、余興をする側が 式場などにプロジェクターを借りたり、演出の相談を したりするものなのでしょうか? 歌を歌う予定ですが、余興の人数も少ないし、 あまり大きな事はできないため パッとしない気がします。 そこで歌を歌っている最中にプロジェクターで写真を 紹介したりする事ができればと思ったのですが、新郎新婦側に レンタル代など多くの負担がかかってしまうようなら 式場に直接相談していいものなのか・・・ 結婚式を行った側の人(余興に対しての本音)、 余興を実際にやった事がある人双方から意見が聞きたいのです。 長くなりましたが、よろしくお願い致します。

  • 石垣島結婚式での余興(悩んでます)

    4月に友人が石垣島で結婚式を挙げます。新郎新婦ともにダイビングをやる人で、数年前に旅行したときの美しさが忘れられないからだそうです。親族とごく親しい友人のみの披露パーティを行うとの事で、私も会社の友人として招待されました。そこで、余興(というほど大げさなものではないと言っていますが)として歌を頼まれたのですが、何を歌ったらいいかいい案が浮かばないので、皆様にアドバイスをいただければと思いまして。。。私は大学時代から合唱をやっており、アカペラで歌を歌うことなどには抵抗はないのですが、楽器が全くできません。友人はカラオケでも1曲(カラオケはうまいと思ってくれているらしいので)と言ってますが、選曲も難しいし、ただカラオケを一人で歌ってもあまり心に残らないのではないかと思います。3年前にも別の友人の披露宴で余興を頼まれ、そのときはかなり砕けた披露宴だったので、テツ&トモの曲を替え歌で歌い、その後ピアノ伴奏つきで「オーソレミオ」をまじめに歌い、結構うけたのですが。。。今回はシチュエーションがちょっと上品そうなので、そういうのもどうかなと。。。一緒に出席する妻を借り出して、なにかデュオでハモろうかとも考えたのですが、曲が思いつかないんですよね。ちなみに、新婦側の余興は、三線(さんしん)の演奏だそうで(地元の方ではないらしいのですが)、石垣島という場所を考えても、素晴らしいものになるだろうと思われます。どうか皆様、悩める子羊によきアドバイスを!

専門家に質問してみよう