OGM動画作成時の音ズレ問題

このQ&Aのポイント
  • HDDビデオレコーダー等で録画したものをDivx+ogg形式の動画に変換する際に、音と映像が1秒ほどずれてしまう問題が発生しています。
  • 使用環境は、AthlonXP 1900+ メモリ512MB、OS WindowsXP Pro SP2で、使用ソフトは映像をDVD2AVIでd2v形式に変換し、AVIUtilでDivx形式に変換。音声はDVD2AVIでWAVE形式に変換し、OGGDROPでogg形式に変換し、最後にOggMixで映像と音声を結合しています。
  • 他にも簡単にOGM動画を作成するソフトがあるかどうか知りたいです。現在の環境では音ズレの問題が発生しているため、スペック的に劣っているかどうかは分かりませんが、Sempron2400+でも同様の問題が発生しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

OGM動画作成時に音がズレる

HDDビデオレコーダー等で録画したものをDivx+ogg形式の動画に変換したいのですが、何度やっても音と映像が1秒ほどずれてしまいます。使用環境は以下の通りです。 PC仕様:AthlonXP 1900+ メモリ512MB、OS WindowsXP Pro SP2 使用ソフト:映像 DVD2AVIでd2v形式にした物をAVIUtilでDivxで変換 音声 DVD2AVIでWAVE形式にされたものをOGGDROPでoggに変換 結合 OggMixで映像と音声を結合 簡単にOGM動画を作成するソフトが他にもあるのでしたら教えていただけませんか? スペック的に劣っているのは分かりますが、Sempron2400+でも同じでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nao0504
回答No.1

VirtualDubModはいかがでしょう。 動画・音声選択後、保存の形式をavi、ogm、mkvと選ぶことが出来ます。

参考URL:
http://jumper-x.hp.infoseek.co.jp/begin/4dub/