OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

頭がぼーっとします。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.143598
  • 閲覧数159
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (0/7)

一日中頭がぼーっとします。体もだるく、気持ちわるくなったりします。眠りも、一度目が覚めたらもう寝つけなくなります。頭が重いので寝ようとしますが眠れません。最近ショックな事がありました。それからこの状態が続いています。疲れていてもお酒を飲んでも、深い眠りになることはありません。今は頭痛薬をのんでます。頭痛薬を飲むと、なんとなく気分が楽になる気がします。でも、薬を飲み続けたら効かなくなるのが怖いです。何か病気にかかってるんでしょうか。どなたか教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1

最近ショックな事があり、それからこの状態が続いていますとのことですが、ショックから来ている心因性のものだと思われますから、心療内科か精神科へ行かれた方が良いでしょう。 心療内科などでは、カウンセリングをして、症状に合った薬を出してくれます。
最近ショックな事があり、それからこの状態が続いていますとのことですが、ショックから来ている心因性のものだと思われますから、心療内科か精神科へ行かれた方が良いでしょう。
心療内科などでは、カウンセリングをして、症状に合った薬を出してくれます。
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 29% (129/435)

PTSDこと、心的外傷後ストレス傷害かと ...続きを読む
PTSDこと、心的外傷後ストレス傷害かと
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 54% (46/84)

心療内科に行く事をおすすめします 診療内科系に行った事ないと 敷居が高いとおもますが 行ってみるとなんていう事ありません 風邪をひいた時に病院に行くようにいって その時に熱があります 咳がでますというように 今の症状を話すだけです 話しをして すっきりして あっというまに治るかもしれませんし 頭痛薬よりもちゃんと自分の症状にあった薬を処方してくれると思います。  わたしも心療内科にお世話にな ...続きを読む
心療内科に行く事をおすすめします
診療内科系に行った事ないと 敷居が高いとおもますが
行ってみるとなんていう事ありません
風邪をひいた時に病院に行くようにいって
その時に熱があります 咳がでますというように
今の症状を話すだけです
話しをして すっきりして あっというまに治るかもしれませんし 頭痛薬よりもちゃんと自分の症状にあった薬を処方してくれると思います。 
わたしも心療内科にお世話になってますが
はじめは 自分程度のものが行っていいのかと
不安がありましたが 先生はとても親切でした

心療内科の先生もインターネットで人柄など
評価してるページもありますので
そちらをみて よさそうな先生にみてもらえることを
おすすめします。
自分にあった先生に会える事をお祈りします。 
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
同じ症状や状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ