• ベストアンサー

頭痛が2か月以上続きます。

頭痛が2か月以上続きます。 一日中頭痛がするときもありますが、 大抵は半日ぐらいでおさまります。 頭痛薬を飲んでも効かないです。 あと、頭痛と関係あるのかわかりませんが、 体温が36℃ぐらいでもとてもしんどく、体が重いです。 (平温は35.?℃ぐらいです。) 病気なのでしょうか? カテゴリ違ってたらすみません。

noname#164427
noname#164427
  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私も頭痛持ちです。頭痛、つらいですよね。 「病気なのでしょうか?」とのことですが、頭痛も病気と言えば病気です。 長期間続いていて、普段の生活はできているということは、脳の重篤な病気 の可能性は低いと思われます。 私の場合、鎮痛剤(主にロキソニン)を飲むことでたいていは収まりますが、 薬がなかなか効かず、1ヶ月くらい痛みが続いた時もありました。 断続的なので、薬を飲みながら、仕事も続けられましたが、そのうち普段の ペースに戻りました。 また、頭痛薬が効かないと思ったら、頭皮神経痛だったこともあります。 これもズキンという痛みがなかなか直りませんでした。 「頭痛外来」がある病院で受診されることをお勧めします。 (すでに受診済みかもしれませんが) まずは重篤な脳疾患を否定できるか検査し、頭痛の種類(偏頭痛、群発頭痛等) を診断し、薬を変えてみるのも手かもしれませんし、時間がかかっても 収まるまで待つしかない場合もあります。 お大事に。

関連するQ&A

  • 低体温なのに頭痛

    私は平温が35度代と常に低く、36度5分あたりでもふらふらしたり しているのですが、 ここ5日ほど頭痛(ふらふらする程度)でひえぴたなどで 抑えています。冷やすととても楽になります。 風邪かなと思って体温を測ってもやはり35度5分と低いです・・・ これって何かの病気だと思いますか? 低体温なのに頭痛がおこる方っていますか?あと、 4日ごろに生理の予定で、私は生理前に頭痛があるんですがそれかな? と思っていたのですが5日過ぎても生理がきません・・・ これって妊娠の初期症状になるんですかね・・・ 30~34日周期で毎月2日~4日に生理がきていました。 性交日は22日  避妊はしていましたがゴムだけ中に残ってしまい 失敗してしまいました。 そこから妊娠しているのではないか妊娠しているのではないかと 毎日考え込んでいます・・・。母にも相談しているので 予定日から1週間してもこなかったら検査の予定です。 ご意見おねがいします。

  • 微熱が2ヶ月以上続いてときどき頭痛がします

    37度前後の微熱がもう2ヶ月以上続いています。 病院で検査(血液およびレントゲン)しても、特に異常はありませんでした。 時々頭痛もします。 発熱が続く病気にはどんなものがあるでしょうか?

  • 3ヵ月続く頭痛と突然の下痢

    母が病気なのですが、頭痛と腹痛が別の病気なのか、それとも同じ病気から発症しているのかも分からず、どうしていいか分からず困っています。 頭痛は3ヶ月前かららしいのですが、寝付けないほど痛いそうです。 症状は… 急に体が熱くなる・頭痛(寝付けないほど)・下痢(力を入れただけでトイレに行きたくなる) 胃もたれがする、喉がおかしいなども前に言っていました(これも関係しているのか分かりませんが書いておきます) 更年期も近づいているのですが、それも関係しているのでしょうか? 明日病院には連れて行くのですが、心配なのでできればすぐに回答が欲しいです。分かる方、どうかよろしくお願いいたします。

  • 頭痛がとまりません。

    こんばんゎ。 ここ4日ほど、頭痛に悩まされています。一日中頭痛がしていたり、目の奥が痛くなったり… 鎮痛剤を飲んでも一時治まるだけで、あまり効果がなく困っています(>_<)何かの病気の可能性とかゎありますか?

  • ここ1ヶ月以上くらいかな?

    ここ1ヶ月以上くらいかな? ずっと微熱が続いています。 たまに頭痛もします。 元々汗っかきですか さらにひどくなり 異常なほど汗をかいてしまいます。 食欲も前に比べると 減りました。 体重は1kg減ったくらいです。 精神的にきついことがあり、 2ヶ月以上不安な状態で、 最近は不安に押し潰されそうになります。 就活やテストもあるのに 全然集中できません。 ずっと健康で病気になったことは ありませんが、 このような症状の病気って あるのですか? ちなみに平熱36.5 一番高い微熱37.5 最近はずっと37度以上です。

  • 頭痛に悩んでます 女性(21)

    3日間一日中頭痛(熱はない) 4日目首のリンパが腫れ病院へ。 リンパの腫れが治る薬をもらった。 (この日も熱はない) 5日目リンパの腫れは引いたが頭痛は残る(熱はない) 6日目、咳がでる(痰も)。鼻水も。頭痛もする(夜になると37度になる。平熱36度) 今日、昨日と変わらず。夜になると熱が出て頭痛が激しくなる。 もう一度病院へ行くべきですか。 似たような症状の人はいませんか。

  • 低体温と頭痛の関係は?

    低体温と頭痛の関係は? 20代女性です。 昔から平熱が低くてだいたい35度前半です。 頭痛持ちなのですが緊張型+片頭痛両方持っているようで 2日に一回は頭痛に悩まされています。 頭痛+火照りがある時があってその時に熱を計るといつも34度後半しかありません。 火照りがあるので熱があるのかと計ってみるのですが低体温・・・ 冷え症なので冷たいものを飲食しないようにしており 食生活も自炊でバランス良く取っているつもりです。 156cm、41kgで体脂肪率が16%、筋肉量が57%です。 質問点: ・頭痛があると体温が下がるのですが関係あるのでしょうか? ・関係あるならば体温を上げる努力をすれば頭痛はなくなりますか? ・体温を上げる方法を教えて下さい。 ・頭痛がひどいのでよく鎮痛剤を服用しますが  低体温時に飲んでも大丈夫なのでしょうか? ・他にもアドバイスがあればお願い致します。

  • 頭痛

    私は5日前ほどから、頭痛がひどくて市販の薬を飲んでいました。 飲まないと、動くだけで痛いのでのんでいました。 普通なら1日で治るのが薬を飲んでも5日間頭痛が起こります。 風邪なのかなっと思い、風邪ぐすりも飲みました。 体温を測ると36.8~37.1°で微熱ぐらいなんですが、体がだるく。 腕から手にかけて、脱力している感じなんです。 今後も薬を飲みつづけても大丈夫でしょうか・・? どうしたらいち早く治りますかね・・

  • 頭痛が一ヶ月以上続いています

    17歳の男です(関係ないかもしれませんが、一応…) 年明けからずっと、やや強い(つまり頭を抱え込んで騒ぐくらいではない)頭痛が続いています。今こうして文章を打っていても痛いです。 最初は風邪も引いていたので、風邪から来てると思ったのですが、頭痛は相変わらずでした。また、風邪が治って一週間くらいたった時に、原因不明の動悸・息苦しさに襲われました。しかも前触れも無く。精密検査をしても異常は無く、結局一週間ほど経って以降、今日まで何も異常はありません。 先月の31日にX線とCTスキャンを撮影したのですが、何も発見されませんでした。しかし渡された薬は全く効かず、それどころか飲んで数日経った日、人の発する声以外が変に聞こえる(音楽なら1オクターブ低い感じ)症状が起きました。耳はちゃんと聞こえるのですが、薬を飲むのを中止して5日ほど経ったら治りました。一応、飲んだ薬を載せます。 テラナス錠5・ボルタレン錠25mg・マーズレンES錠・テグレトール錠200mg・レルパックス錠20mg(レルパックス錠は痛みがひどい時だけ飲む頓服。今日までに6錠飲みましたが、痛みは治まりません) 心臓のほうは良くわかりませんが、頭痛薬で耳が変になる事はあるのでしょうか?また、私の頭痛は朝起きた時だけ痛くなく、毎日寝るまで続くので、正直、集中力も欠けるし、体力的にも困ってます。来週脳波とMRIでの検査をするので、それで原因がわかればいいのですが、10日ほど前から、日に日に痛みが強くなり始めています。 眼鏡はかけてますが、特に病気も無く、虫歯もありません。ストレスも、ひどい悩み事もありません。ただ、肩こりは昔から続いています。 自分では本当に原因がわかりません。こんな病気があるとか、こういう原因から来てる頭痛かもしれないとか、少しでも何かご存知の方、ご回答をよろしくお願いします。

  • 寝すぎると頭痛がする

    10時間以上寝ると、頭が痛くなります。 起きてからその日一日中頭痛が続きます。 そういう体質なのでしょうか? 何かの病気の兆候ではないかと心配です。

専門家に質問してみよう