• 締切済み

モデムのLANのランプがつかない 

初歩的なことで申し訳ありません。 Windouwsの98からXPにアップデートしたら、ネットがつなげなくなってしまいました。このパソコンにLANポートがなくて、USBケーブルでつないでいます。エラーメッセージにはこのドライバが必要ということででたようなのですが、このような場合ドライバは必要なのでしょうか?

• uzuki
  • お礼率11% (4/35)

みんなの回答

• Valbee34
回答No.1

ちょっと情報が少ないので、なんともいえないのですが、まぁおそらく98とXPでは基本的にデバイスドライバが違いますので、新しいドライバを入れてやらなければなりません、お使いのモデムにインストールCDがあるならばその中に2000/XP用のドライバが入っているかと思われますが、もし無いようでしたら、大概のメーカーは自社HPにてダウンロードサービスを行っているので、見に行ってみては如何でしょうか^^