• 締切済み

大手家電・自動車メーカーの製作所の所在地

こんにちは。 私は機械系のエンジニアとして転職活動を行ってます。 実は本日あるアウトソーシングの会社から内定をいただきました。 全国に取引先を持っている会社です。 私は関西、阪神間に住んでいて、できれば自宅から通えるところが希望なんです。 その希望を面接官に話したところ、会社的にも自宅から通ってもらいたいが、それは絶対ではない。基本的に全国転勤のある会社だ、というお話でした。 はっきりしたことはおっしゃらなかったですが、 まぁ、通える範囲で仕事はあるんじゃないでしょうか、とのことです。 でも阪神間にはメーカーの工場っていうのが あまりない?ような気がするんです。 大阪、神戸、阪神間、あたりで大手家電・自動車メーカーの工場ってどんなところがあるんでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

松下、三洋、シャープ、ダイハツ、川崎重工、三菱自動車・・・結構ありますよ。 それよりもアウトソーシング会社の内容をご存知で応募されているんでしょうか?「エンジニア」の内容が生産技術か設計部門かによっても変わってくるんでしょうが地方の工場勤務は日常茶飯じゃないですか?