• ベストアンサー

「週2日からOK!」の信憑性

よくファミレスやファーストフードのバイト求人で、「週2日からでもOK!」といった張り紙を見ることがありますが、以前ファミレスで働いていた友人に聞いたら「まずあり得ない!」と力強く否定されました。  サークルや資格試験などで忙しいので、本当に週2、限界で3日くらいしか働けないのですが、こういったケースの人間はあまり雇ってもらえないのでしょうか? 「週1~2、2~3」と限定されているコンビニよりは時給が高いので魅力的なのですが…。  実際のところはどうなのか教えていただければありがたいと思います。よろしくお願いします。

• Makku5
  • お礼率93% (593/637)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#14679
noname#14679
回答No.1

その二日が忙しい土日ならいいでしょう。仮に週4,5日働きますと言っても土日入らないなら雇われないです。

Makku5
質問者

お礼

なるほど。「土日」が重要なのですね。確かに飲食店は休日の方が忙しいですよね…。  回答有難うございました。