• ベストアンサー

ボールペン汚れの落とし方

今日大学の講義中に過って手からボールペンを落としてしまい、前の椅子に掛けてあった友人の洋服に3センチくらいの黒線を付けてしまいました!友人は洗えば落ちると言っていましたが、もし落ちなかったら・・・と考えると、不安で仕方がありません。どなたか衣服に付いたボールペン汚れの落とし方をご存じの方はいらっしゃいますか?お願いです、教えてください!!汚れが付いてしまった服は車のシートのような素材で、色はピンクです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oyaji1gou
回答No.2

大丈夫、ボールペンでしたら アルコールで丁寧にたたき出してください。 タオルを下に引くこと、 タオルの位置を1回づつかえること これでキレイになります。

korikori28
質問者

お礼

お返事ありがとうございます!!汚れは落ちるんですね!?良かった~!!早速友達に伝えたいと思います!!

その他の回答 (1)

noname#17198
noname#17198
回答No.1

ポリエステルの素材でしたら、シャンプーで落ちました。↓ 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1324834
korikori28
質問者

お礼

ありがとうございます!早速友達に伝えたいと思います!!