• ベストアンサー

スタイルをよく見せるための方法を教えてください。

今高校2年生の男子です。身長が180.3cmもあるし、足もまぁまぁ長いのに、なぜかスタイルが悪いです。考えられる理由は、 ・顔が長い上にでこが広い ・肩幅がせまい ・足がとても太い ・おしりが大きい(というか、骨盤が大きい。いわゆる”ピーマン型”です。) などです。 これらの対処法を教えてください。筋トレやストレッチなどでうまくいくのでしょうか?ご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hansangun
回答No.1

筋トレである程度解消できると思います。足が太いというのは、なにか瞬発力が必要な運動をされていて太いのでしょうか? まず肩幅は懸垂などの肩と背中を使うトレーニングで広くすることができます。足とお尻は何かスポーツで大きくなったのでなければ、スクワットや垂直跳びなどの運動でいいと思います。あとは腕立てと、腹筋、背筋(上体反らし)を行えばいいでしょう。顔は美容師さんに相談してみて、似合う髪型をみつけてください。 Acer2さんがどのようなスタイルに憧れているかは分かりませんが、例えば野球のイチローはスマートで一見細くみえますが、一般人と比較してよく見ると脚は結構太くてお尻もデーンとしています(お尻は95cmぐらいだったハズ)。でもスマートに見えますよね?それは全体のバランスが取れているからです。肩幅がありウエストがしまっていて、体脂肪が少ないなど。それとは反対に上半身はマッチョなのに下半身が貧弱なのはオカシイでしょ?結局はパーツが太い細いじゃなく、どれだけ全体的にバランスがある・作って行くかです。 では、必ず変わることができますので、1年・2年かけてじっくりボディデザインをしてください。

Acer2
質問者

お礼

>>筋トレである程度解消できると思います。足が太いというのは、なにか瞬発力が必要な運動をされていて太いのでしょうか? 以前陸上部に在籍してて、かなり太くなっちゃいました。 >>結局はパーツが太い細いじゃなく、どれだけ全体的にバランスがある・作って行くかです そうですね。バランス大事ですよね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 3aya
回答No.2

姿勢はどうですか? 姿勢がよくなるだけで見た目の印象が全然違いますよ。 猫背でポッケに手を入れて、足を引きずりながら歩いていないませんか? 胸を張って、前を見て、脚の付け根からやや大またで歩けば、だいぶ変わると思いますよ。 180.3センチもあるなら、歩き方が変わるだけで女の子にもモテちゃうかも…!!

Acer2
質問者

お礼

>>胸を張って、前を見て、脚の付け根からやや大またで歩けば、だいぶ変わると思いますよ。 かなり意識して取り組んでいるのですが、なかなか変化ないんですよ、、、 >>180.3センチもあるなら、歩き方が変わるだけで女の子にもモテちゃうかも…!! んんっ、聞き捨てならんぞ(笑)!!! マジですか?男子校なんで経験ないんですよね~1(^^;) 回答ありがとうございました。