• ベストアンサー

スタイルをよく見せるための方法を教えてください。

今高校2年生の男子です。身長が180.3cmもあるし、足もまぁまぁ長いのに、なぜかスタイルが悪いです。考えられる理由は、 ・顔が長い上にでこが広い ・肩幅がせまい ・足がとても太い ・おしりが大きい(というか、骨盤が大きい。いわゆる”ピーマン型”です。) などです。 これらの対処法を教えてください。筋トレやストレッチなどでうまくいくのでしょうか?ご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Hansangun
  • ベストアンサー率56% (50/88)
回答No.1

筋トレである程度解消できると思います。足が太いというのは、なにか瞬発力が必要な運動をされていて太いのでしょうか? まず肩幅は懸垂などの肩と背中を使うトレーニングで広くすることができます。足とお尻は何かスポーツで大きくなったのでなければ、スクワットや垂直跳びなどの運動でいいと思います。あとは腕立てと、腹筋、背筋(上体反らし)を行えばいいでしょう。顔は美容師さんに相談してみて、似合う髪型をみつけてください。 Acer2さんがどのようなスタイルに憧れているかは分かりませんが、例えば野球のイチローはスマートで一見細くみえますが、一般人と比較してよく見ると脚は結構太くてお尻もデーンとしています(お尻は95cmぐらいだったハズ)。でもスマートに見えますよね?それは全体のバランスが取れているからです。肩幅がありウエストがしまっていて、体脂肪が少ないなど。それとは反対に上半身はマッチョなのに下半身が貧弱なのはオカシイでしょ?結局はパーツが太い細いじゃなく、どれだけ全体的にバランスがある・作って行くかです。 では、必ず変わることができますので、1年・2年かけてじっくりボディデザインをしてください。

Acer2
質問者

お礼

>>筋トレである程度解消できると思います。足が太いというのは、なにか瞬発力が必要な運動をされていて太いのでしょうか? 以前陸上部に在籍してて、かなり太くなっちゃいました。 >>結局はパーツが太い細いじゃなく、どれだけ全体的にバランスがある・作って行くかです そうですね。バランス大事ですよね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • 3aya
  • ベストアンサー率25% (15/59)
回答No.2

姿勢はどうですか? 姿勢がよくなるだけで見た目の印象が全然違いますよ。 猫背でポッケに手を入れて、足を引きずりながら歩いていないませんか? 胸を張って、前を見て、脚の付け根からやや大またで歩けば、だいぶ変わると思いますよ。 180.3センチもあるなら、歩き方が変わるだけで女の子にもモテちゃうかも…!!

Acer2
質問者

お礼

>>胸を張って、前を見て、脚の付け根からやや大またで歩けば、だいぶ変わると思いますよ。 かなり意識して取り組んでいるのですが、なかなか変化ないんですよ、、、 >>180.3センチもあるなら、歩き方が変わるだけで女の子にもモテちゃうかも…!! んんっ、聞き捨てならんぞ(笑)!!! マジですか?男子校なんで経験ないんですよね~1(^^;) 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 筋肉つけたい・・・・。

    僕は、中3の男子です。身長は168cmで体重は48kgなんですけど肩幅が特に、ひろくないのでとても弱そうに見えてしまいます。 そこで、筋トレをして肩幅をひろくしたいと思っています。何か中学生でもできる筋トレ法は、ありませんか?目的は、肩幅をひろくする事と腹筋を鍛えることです。よろしくお願いします。

  • スタイルのよく見えるファッション

    私は身長が170センチ近くあるのですが、ものすごく足が短くて(股下75センチくらいしかありません)しかも足が太く(なんとももは55センチくらいあります)肩幅がひろく、顔まででかく、六頭身体型です。パンツスタイルは似合わないし、スカートも似合わないし、何を着たらいったいスタイルがよく見えるのかわかりません。華奢だったら足が短くても目立たないかもしれませんが、全身筋肉でかなりガッチリしているの上に足も短いのでだいぶ目立ってしまって困っています。この体型でもスタイルがよく見えるような格好があったら教えてください。ちなみに女性で20代後半です。

  • スタイル

    中2男子です 小顔で肩幅広く、ウエストが細いってバランス悪いんですかね? 身長は170ぐらい、足の長さは多分標準です 回答お待ちしております

  • スタイルがかなり悪いことがコンプレックスです

    大学三年生女です。164cm64kgです。 幼稚園~中学生まで水泳とバスケをやっており肩幅が広くがっしりしています。 顔というか頭蓋骨?も大きいです。骨格ブスなんだと思います。 ぽっちゃりではなく、筋肉質です。がっしりとガタイがいいです。 足は太くて短いです。全体的に私より太っている人よりも、足だけは私のほうが太いです。そしてO脚です。 努力ではどうしようもないのでしょうか? 顔は可愛いのにね、、とよく言われます。私も、自分の顔については満足しています。しかしスタイルが昔からとてつもなくコンプレックスで、恋愛もろくにしたことがありません。 でも諦めたくないです。スタイルは努力で改善できるでしょうか。

  • 肩幅を広くしたい

    私(男・21歳)は、肩幅が狭くて困っています。 大体42cmから43cmくらいで顔もデカイので余計狭く見えます。 一応肩の筋肉を付ける筋トレもしていますが 例えば筋トレによってこの肩幅が50cmくらいになったりするんでしょうか? あとまだ21(もうすぐ22)なので筋トレで 肩の骨格が広くなることって可能ですか? ちなみに身長は171cmで身長は高3のときに 止まりました。

  • 身長170cmまで伸ばす方法

    私は今身長が159.5cm位しかありません…。 仲の良い達に166位の子がおり、とても羨ましいです。 スタイルが良いと色々な人から言われますが、自分からすれば低身長でどこが?と思ってしまいます… 身長を伸ばすためにビタミン剤やカルシウムのサプリメントを飲んでいますが、中々伸びません… 骨端線がなくなってしまったのかと思ったのですが、あることを信じて色々やっています。 ストレッチや骨盤矯正、身長を伸ばす運動等… ですが、それでも伸びません… 遺伝もあると思いますが…(私の父は平均身長をこしていません。) 170cmは無理でも、何としてでも最低165cmは絶対に欲しいと思っています! 女性で身長が高い方は、高校生の頃どのような事をして高身長になられたのか是非知りたいです! 実際に低身長から高身長になった方のお話しもお聞きできたらと思います。 身長が伸びれば脚は長くなりますよね? 本気で伸ばしたいので、たくさんのご解答宜しくお願い致しますm(__)m

  • スタイルが悪すぎる!!

    かなりスタイルが悪くて困っています 156cm40kgでB74W52H78でアンダー65cm二の腕20cm手首13cm 太もも43cmふくらはぎ28cm足首18cm 肩幅36cm です バストや腕に対して肩幅が広すぎるのと、ヒップ(腰幅)に対して太ももが太すぎます そしてかなり太って見えます アンダーやヒップは大きくはないから、骨格がデカいわけではないと思うし、体重バスト・ウエストからしても痩せている方だと思います 腕と脚が太すぎなのでしょうか?

  • 身長159cmでスタイル良いのはどのくらいですか?

    ○私は身長159cmなんですけど  体重や3サイズなどどのくらいだとスタイルが良く思われるんですか? ○あと、前同じクラスの男子に「お前顔デカイよな」と言われて  測ってみたらおでこの生え際から顎まで18cmで横幅は13cmでした。  これって顔でかいんですか?また、どのくらいから小顔なんですか? ○ウエストは60cm以上だと太いと私は思っているんですが  60cmは細いんですか?

  • スタイル

    スタイル 中学3年女子、身長157cmってちっちゃいですよね もう少し大きくなりたいのですがどういうことができますか? 遺伝的にはもうこのくらいの背で止まりそうなのですが... 努力で160cmまでいけるのならいきたいです ストレッチやいい食材があれば教えてください 運動は週4回、ご飯も普通に食べてます 夜は10:00には寝ています

  • スタイルについて

    僕は頭がでかいと言われた事はありませんが、 自分ででかいと思います。 不自然です。 身長からみた顔の大きさ、いわるる何頭身とか言うやつですが、それなら6~7頭身(頭を1頭身だとして)あるのですが、どうも不自然なんです。 肩幅43cmに対して顔幅は14cm 横からみると、体は薄いのですが頭が体からはみ出てるという感じです。 どうにかなりませんでしょうか