3ayaのプロフィール

@3aya 3aya
ありがとう数62
質問数5
回答数74
ベストアンサー数
15
ベストアンサー率
25%
お礼率
90%

  • 登録日2004/08/25
  • 憎悪が強い人や思い出を

    忘れたいんですが、どうすれば自分の頭から消去できるんでしょうか? 完全じゃなくても、割り切れる方法があれば教えて欲しいです。

    • 締切済み
    • noname#17970
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • ラテン系の肉料理

    13,4年前、地方から出張で東京に行ったときに、先輩に連れられ、渋谷のラテン系のレストランで食事をしました。結構大きな肉の塊を外人さんが自分の席まで持ってきて、ナイフで削って配ってくれるような料理で、肉がとてもおいしかったと記憶しています。なんとなく、そのころは流行っていたように思うのですが、ラテン系、おそらくブラジル料理、シェラスコ?(正しいかはわかりません)というものではないかと思います。 現在、関東あるいは都内でそういう店はあるのでしょうか?数年前渋谷で移動販売の外人さんが、同じようなものを売っていたように思うのですが・・・。 説明が充分ではなく、わかりずらいかもしれませんが、こういう料理を出してくれる店の名前、あるいは移動販売の店の情報をお持ちの方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 角栓・毛穴ケアにおすすめの化粧品を教えてください

    私は昔から脂性肌でかなり角栓が溜まって酷かったです 一時期は無理やり押し出して真っ赤になった事もありました 今まではDHCのディープクレンジングオイルを愛用していたんですが 界面活性剤が大量に含まれてるそうであまり肌に良くないらしく代えを探してます 皆さんはどんな角栓・毛穴ケアをしてますか? おすすめの化粧品があれば教えてください 回答お願いします

  • 貸したものが返ってこない時...

    こんにちわ。 職場の同僚にDVDを貸したんですが、もう3週間位したのに返ってきません。相手は年上なのでいいづらいのですが... 前にその話題になった時に「あ、そうだ!次返すね!」と言われたのですが。。休みをはさんでいたせいか、その後もあいかわらず。 私は基本的に真面目な性格で、貸すのも借りるのも好きではなく、借りた時は汚さないように気をつけるのが疲れるし相手が待っていると思ってすごく急いで返すのです。 貸す時も本当に返ってくるか不安になるし。。 どんな言い方やきっかけを作れば相手が忘れてたのを思い出してもらえるでしょうか?角がたたないようにうま~く言うのが不器用なので苦手です。 いい秘策が分かる方お願いします! また、借りててもあまり気にしないでいられる心理が私には謎でたまりません。いつまでも借りてても平気な方は何を思っているのかと、そういう方が催促をされた時にどんな言い方をされたら、「あ、せかされてる」と感じないかを教えてください!

    • ベストアンサー
    • noname#16232
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • 返信葉書の書き方(大至急!!)

    「ライフ」か「ビジネス」カテ か迷ったのですが、大至急 お知恵を 拝借したいので、多くの方がごらんになる 「アンケート」カテでおねがいします。 返信葉書を作成しています。 依頼のお手紙を作成していますが、 返信葉書上に ご承諾かどうかをかいていただきたく 思っています(そのお返事の返信葉書)。 社外の方に講演会の講演者として来て いただきたく思っています。 結婚式の返信葉書は ご出席・ご欠席 のどちらかに丸を つけていただくスタイルが一般的ですが、 ビジネスの講演会での講演者の仕事を 承諾かどうか聞きたいとき、 「承諾」の反対語に当たる言葉が おもいつきません。 お願いします。