• ベストアンサー

グラフのプロットについて

ある反応の時間に対する濃度変化を同じグラフに3つ曲線を描きたいのですが、プロットを黒丸と白丸ともうひとつはどんなのがいいのでしょうか?バツとか三角はダメだというのは聞いたことがあるのですが、他に何かありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私の場合、プロットには×などの面積がないものは、誤差などを補えないということで使用していませんでした。 □や△やダイヤ型などは使っていましたよ♪ あと余談?ですが、□や△のように中抜きの場合は、□の中に線を引かないように注意していました!(■などの場合は中に線をひいてあろうがなかろうが見えませんけどね☆) グラフ作成がんばってください!

その他の回答 (1)

• OGUMAN
回答No.1

バツとか三角はダメなんですか?私の学生実験のレポートの指導書には、堂々と△や×の使用したグラフがあるんですが。。。 ちなみに自分は●、○、△、▲、×、◇、*、とか使いまくってます^^; ちょっと大げさですが参考URLのような測定の場合どうするんですか(笑)?

参考URL:
http://www-lab.ee.uec.ac.jp/text/labman/98/text_1/Tr-y.gif