• ベストアンサー

無料ティッシュを海外へ送る際の送付状の書き方

こんにちは。 海外(アメリカのメリーランド州)に住む兄宛におもちゃ等と一緒に、よく町で配っている無料配布のポケットティッシュを20個位入れて送りたいと思っています。 その際、送付状に 1.内容品の詳細な記載 2.内容品の価格 はどう表記すればいいのでしょうか? (SAL便で送る予定です) 恥ずかしながら 初めて海外へ荷物を送付するので、 送付状一つとってもよくわかりません・・・。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

内容物の記載は形式的なもので、それほど厳密な物でもないし、禁制物でないか、高額かどうかだけのものなので、ポケットティッシュは梱包材と考え、書かなくても問題にはならないと思いますよ。

gomagon
質問者

お礼

そうですね、おっしゃるとおり確かにそれほど重要とは思えませんもんね。 アドバイスの通りにしようと思います。 早速のご回答、ありがとうございました。