• ベストアンサー

専門的な昆虫図鑑を探しています。

昆虫全種に亘る専門的な昆虫図鑑を探しています。出版社、値段等をお教え下さい。置いてある書店名(東京地区)も分かれば幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lone_lynx
回答No.1

原色昆虫大図鑑でしょうか でも昆虫全種となるととてつもないボリュームになりそうな気がするのですが

参考URL:
http://kawamo.co.jp/roppon-ashi/sub200.htm
rurisizimi
質問者

お礼

ありがとうございました。北陸館の昆虫図鑑私が探していたものを満足しております。早速購入致します。

その他の回答 (1)

回答No.2

残念ながらご期待に添えるものは存在しません。 北隆館、保育社(あれ、倒産したっけ?)、農文協(農業害虫の図鑑は充実していますよ)、大学の出版局などの図鑑の中から希望するジャンルのものを探して貰うしかありません。 それでも網羅は不可能。タイプ標本(これと同じ特徴を持っていたら同種だ!と、学会で発表した標本)を持っている大学なり博物館をあたる以外に厳密な同定は不可能です。

rurisizimi
質問者

お礼

回答いただきありがとうございました。質問の仕方が悪く、ご迷惑をおかけいたしました。私は東京近郊の昆虫を写真におさめています。私が知りたかったのはそのとき、昆虫の種目等を正確に知り得る程度の昆虫図鑑をさがしております。