• ベストアンサー

サン=テグジュぺリの名言の原文を教えてください

サン=テグジュぺリの 『愛とは、けっしてたがいに見つめ合うことではなく、いっしょにおなじ方向を見ることだ。』 という名言?の仏文が知りたいので、どなたか御存知の方宜しく御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#21539
noname#21539
回答No.1

Aimer, ce n'est pas se regarder l'un l'autre, c'est regarder ensemble dans la meme direction. 「人間の土地」の中の言葉です。 友達がカードに書いてくれました。 綴りとかはいまいちわたしには確信がなくて・・・ すみません。 心に残った言葉なので、カキコミさせていただきました。

その他の回答 (1)

  • ismael
  • ベストアンサー率33% (228/687)
回答No.2

No.1の方がお答えになっている通りだと思います。

参考URL:
http://www.proverbes-citations.com/saintexupery.htm

関連するQ&A

  • 荘子の名言の原文

    荘子の名言「一人で立てた計画は不完全だが、二人で立てた計画はもっとよい」の原文をご存知の方、教えていただけますようお願いします。

  • 「サン・テグジュリぺ」って人について何でも知りたいです。

    愛する-それはお互いに見つめ合うことではなく、いっしょに同じ方向を見つめることである。byサン・テグジュリぺ 「サン・テグジュリぺ」って何した人でしょうか? 何でもいいから教えてください。

  • ドラッカー氏 名言の意味および原文

    P.F.ドラッカー氏の名言で、  ―否定の強調は、明らかに前向きな信条の欠如を補おうとするものである。(『経済人の終わり』) というものがあるのですが、意味がよくわかりませんでした この名言の意味をもう少し噛み砕いた言い方にすると、どうなるのでしょうか? また、英語の原文をご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。前掲の『経済人の終わり』が著書名です。 よろしくお願いいたします。

  • サン・フラワーの楽譜

    ユンディ・リさんが演奏したサン・フラワーという曲の楽譜は出版されているのでしょうか? 中国民謡の編曲のようなのですが… ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてくださると幸いです。

  • バイロンの名言の原文をご存知の方教えてください

    バイロンの名言に、「ずいぶん敵を持ったけど、妻よ、お前のようなやつははじめてだ。」というのがあることを知りました。原文が知りたくて、検索エンジンで散々探してみましたがそれらしいものにヒットしませんでした。もしご存知の方がおられましたら、教えていただけると嬉しいです。よろしくお願い致します。

  • ニーチェ名言の英訳

    ニーチェの名言、 君たちを苦悩か救う道が二つある。すなわち、速やかな死と長続きする愛。 の英語訳を御存知の方いらっしゃいませんか?

  • 名言!!

    心に残る映画の一場面の名言みたいなのありませんか??映画でなくてもシェイクスピアや有名な人の言葉を☆でれきれば愛って言う字が入っている方が嬉しいのですが!!!出来れば英語と日本語両方をお願いします☆

  • 誰の名言だったか思い出せません。

    「詩とは、もっともよき語をもっともよき順序においたものである」 これが誰の名言だったか思い出せず、ググってもサジェストされません。 ご存知の方がいらっしゃれば、ご教示ください。

  • 名言

    『忙しいのは人間だけではない。蟻だって忙しい。大事なのは何で忙しいか、である。』という内容の名言がありました。誰が言ったのか、元の英文は何だったのか、が分かりません!どなたかご存知の方はいらっしゃいませんか!!?

  • 誰もしが知ってる、あの名言。

    皆さんご存知の金八先生。 彼の名言の中に「人という字は、人と人が支えあっている」というものがあるのは周知だと思います。 さて、ここで疑問が出てきました。 この「人」という漢字、PCの画面では実際に支えあっているように見えますが、実際に書いてみると・・・ うん、支えあってないですよね。 むしろ短いほうの線が一生懸命支えてて、長いほうが支えてもらっているような・・・^^; こんな感じに、今考えると「この名言ってよく考えるとおかしくない??」ってのはありませんか?? よろしくお願いします。