• ベストアンサー

サン=テグジュぺリの名言の原文を教えてください

サン=テグジュぺリの 『愛とは、けっしてたがいに見つめ合うことではなく、いっしょにおなじ方向を見ることだ。』 という名言?の仏文が知りたいので、どなたか御存知の方宜しく御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#21539
noname#21539
回答No.1

Aimer, ce n'est pas se regarder l'un l'autre, c'est regarder ensemble dans la meme direction. 「人間の土地」の中の言葉です。 友達がカードに書いてくれました。 綴りとかはいまいちわたしには確信がなくて・・・ すみません。 心に残った言葉なので、カキコミさせていただきました。

その他の回答 (1)

• ismael
回答No.2

No.1の方がお答えになっている通りだと思います。

参考URL:
http://www.proverbes-citations.com/saintexupery.htm