OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

パケット料金の節約について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.143333
  • 閲覧数114
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 90% (18/20)

PCであれば、ブロードバンドは別として、時間で料金等がある程度把握できますね。携帯でHP等を閲覧するときは、パケット料で課金されるので、どれくらい掛かるのかがピンときません。HP閲覧1回あたりのパケ代なんてのは、判るんでしょうか?また先日、「パケ割り」なるサイトを見つけました。ご存じの方、月100円でパケ代が節約出来るんでしょうか?お願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 24% (65/264)

docomoですか?それなら、パケッ得などがあります。下記URLにジャンプしてみてください。

auなら、EZ設定で添付データ再生をオフにすると、テキストだけになりますので、断然安くなります。
また、定額料金2400円定額で10000円無料などがあります。
8500円で、45000円のもあります。(4万だったかも?)
1パケット=128バイトで、大文字一文字が4パケットだと聞いています。
お礼コメント
isahaya4

お礼率 90% (18/20)

ありがとうございました。docomoなんで、早速試したいと思います。
投稿日時 - 2001-09-30 21:31:30
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 42% (337/793)

ご質問の趣旨とは違いますが、もしご存じなければと思いまして、パケットの節約方法を。すでにご存じでしたら読み捨ててください。

リンクを辿ってページを閲覧していて、前のページに戻るときに、ページ内の「戻る」ボタンを押した場合は、前のページのURLに飛ぶため、パケットが発生します。携帯の「戻る」ボタン(機種によって違うでしょうが、左向きの三角形)を押した場合は、メモリ内のページを再表示するので、パケットは発生しません。
お礼コメント
isahaya4

お礼率 90% (18/20)

早速の回答ありがとうございました。リンクをたどるのも限度がありまして...。
投稿日時 - 2001-09-30 21:24:46

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 50% (7/14)

こんにちはisahaya4さん。
パケットの目安を知りたいのなら、「パケットメーター」を使ってみてはいかがですか?しかも、割引付きです!!(^_^)
http://www.k-jp.net/pm/
お礼コメント
isahaya4

お礼率 90% (18/20)

何かそれらしき、HPの存在は知っていました。早速、試したいと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-30 21:26:43
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 56% (45/79)

「パケ割り」もいいですが、ヘビーユーザーでなければ月100円の元を取るのは大変と思いますので、私は「iYappo」をお奨めします。
 このサイトの省パケモードを使えばパケ代の節約にもなりますし、だいたいの課金状態もわかります。
 URL入力での省パケモードもできます。「URL入力 Ver2」でiYappo検索してみて下さい。

http://i.yappo.ne.jp/

あと、Petit Packetもありますが現在稼動していないようです。
お礼コメント
isahaya4

お礼率 90% (18/20)

ありがとうございました。早速試してみたいと思います。
投稿日時 - 2001-09-30 21:29:08
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 24% (65/264)

ちなみにauの場合、料金照会できますよ。EZWEBでトップメニュー料金照会、今月の概算通話料と通信料(一日前までの)がみれます。
お礼コメント
isahaya4

お礼率 90% (18/20)

すみませんでした。docomoなんです。docomoも、料金照会はできるようです。
投稿日時 - 2001-09-30 21:33:05