• ベストアンサー

パケ代節約の本ってありますか?

パケ代がどうしようもなく高いので、 節約したいので、裏技などが載ってる本や雑誌等教えてください! また、節約法ありましたら教えてください!! パケ割サイトを通してのHP閲覧は、 見た情報が漏れるとのことですし、携帯版mixiみたいなもので パケ代を使いすぎていますので考えられませんし。。。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keko001
回答No.1

パケ割が出るまでは、そういった本もありましたが現在はみかけなくなりました。 パケット代が高いという事でしたら、パケット定額制に加入されるかパケット定額制非対応機種であればパケット割引に加入されると安くなります。 ただ、月額の料金は取られますので現在のパケット代がパケ割もしくはパケット定額に入った際にどれ位特になるかをショップなどで相談されるといいかと思われます。