• ベストアンサー

パケ代の節約方法

私はauを使っていて、パケ割と学割に入っているのですが、 どうしてもパケ代が膨大な数字になってしまいます。 自分で努力しろと言われたらそれまでですが、どんなに頑張ってもなかなか減らすことができません。 そこで質問なのですが、 皆さんはどのような方法でパケ代を節約していますか? 情けない質問で申し訳ないのですが、回答下さったら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iwakura
回答No.2

auなら「パケット割」よりも上位のパケット割引サービスが 提供されています。本来は携帯とPCを繋げてデータ通信する 場合用の割引サービスですが、メールやEzwebにも適用されます。 ● ミドルパック 月額2,400円で通信料10,000円分無料。無料超過分70%OFF。 ● スーパーパック 月額8,500円で通信料45,000円分無料。無料超過分80%OFF。 http://www.au.kddi.com/data/ryokin/index.html 尚、パケット割とミドルパックとスーパーパックは、それぞれ 併用不可です。なので、 ・パケット割でも2,400円を超えるならミドルパック。 ・ミドルパックでも8,500円を超えるようならスーパーパック。 を適用すればいいでしょう。

参考URL:
http://www.au.kddi.com/data/ryokin/index.html

その他の回答 (4)

• linus800
回答No.5

どれくらい使っているか、というのを知るのも大事だと思います。 かといって、携帯で料金照会を見るとまたパケ代がかかりますから 私はパソコンで料金照会を見ています。auでしたら https://au-cs0.kddi.com/customer/login.html こちらで携帯番号、パスワード(契約時の)を入れると見られます。 一ヶ月○○円まで!と決めて、まめにどれくらい使っているか 確認してみてはいかがでしょうか?

参考URL:
https://au-cs0.kddi.com/customer/login.html
  • 20012340
回答No.4

簡単な話、使わなければいいんですよ。 例えば携帯でHPを見ることができますが、どうしても携帯で見なければならない時以外はパソコンで見ています。(着メロ配信サイトなどは携帯からでなければ意味がありませんので携帯で見ざるを得ませんが) あとは・・・データ量の多い写真や動画の送受信を行っているならば、見直しを行ってください。本当にそれらは送る(受信する)必要のあるものですか?無駄などうでもいいようなファイルまで送受信していませんか? 料金コースを変更しても限度があります。一度徹底的に見直してみてください。

• nbd00115
回答No.3

割引メニューを使っても、一定量の データ転送が必要ならau以外を考えるしか ないと思います。 DDI-PのAir"Hや@freeDの様に定額で 使えるサービスもありますね。

• taknt
回答No.1

私は DDIポケットのJ3002Vを使ってます。 これにすれば、パケ代は、かなり節約できますよ。