• ベストアンサー

パケ代が高くなりそうで…

Tu-Kaのケータイを使用しているものなのですが、 今月の“前日までのパケット通信料等”というところを見たところ なんと\15000も使ってしまっていたことがわかりました。 これからは絶対に気をつけようと思っています。 しかし、今月のパケ代…まさかそこまで高くなっているとは思わなくてあせっていたら、 もうこれ以上パケ代を増やしてはいけないので見れないので名前があやふやなのですが“各種申し込み”?というところに “パケット割引”というのを発見しました。 月額525円とありました。 ここで質問なのですが、 (1)もし、今月…今から入っても適応される(割引ができる)のなら入ろうと思います。今月からでも使えるのでしょうか…?? (2)また、もし入れたとしてどれだけ割引してもらえるでしょうか…?? 今月ももう日がないのであせっています。 ちなみに、私と姉がツーカーなので、家族割がきいています。 お詳しい方が居られましたらご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trsmd
回答No.1

確かに月額525円でパケット割引のサービスがあります。EZweb@mail2に加入していれば、メール・インターネット通信料が割引になります。 (1)残念ながら、追加で申し込んだ場合、申し込みの翌月からしか適用されません。 (2)割引率としては、通常0.27円/パケットが、0.1円/パケットと約1/3になるので、パケット通信を多くされるのであれば、だいぶ節約できます。

yuitiw
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 もう一つのほうでもご回答してくださいましたよね…?? 重複ですみません。 ちなみに、メールの通信料金はパケット料金と一緒になっているのでしょうか…??

その他の回答 (2)

• newG
回答No.3

ツーカーの場合、メール料金は2種類。 スカイメールとEZwebがあります。 EZwebのメールの方はパケット通信料としてwebなどの料金と合算されて請求されます。 スカイメールの方がパケット料金ではなく請求書にはスカイメールと記載され、パケット割引に加入しても割り引かれる事はありません。 質問氏の場合、ツーカーのパケット割引しても通常のパケット単価が0.27円から0.1円までにしかならず、他社のパケット割引のサービスに加入すれば定額サービスや単価を0.05円や0.06円0.02円にするサービスがある(当然それなりに定額料はかかりますが)ので、¥15000も毎月使用されているならば家族割引を捨てても他社に乗り換えの方が安くなる可能性が高いです。

yuitiw
質問者

お礼

そうですね、キリのいいころに解約しようと思います。 そういえば、auと融合するらしいのでそう必要もなくなるかもしれませんが… ご回答、ありがとうございました。

• trsmd
回答No.2

EZweb@mail2でパケット割が適用になるのは、現在のところTK41という機種のみのようです。それ以外の機種では、このパケット割は適用できません。 毎月かなり使うようであれば、機種変更した方がお得かもしれません。 ちなみに、メールの通信料はパケット料金の中に入っています。

参考URL:
http://www.tu-ka.co.jp/ezweb/page.html
yuitiw
質問者

お礼

そうですか… 詳しい説明でよくわかりました。 ご回答、ありがとうございました。