• ベストアンサー

iPhoneのパケ代。3万円を超えたとメールが(汗)

昨日、iPhoneへ機種変更いたしました。 色々と触っていたら、本日「パケット通信料が3万円を超えた」とsoftbankよりメールが届きまして焦っております。 勿論、定額フルに加入していますが、「各種割引適用後の料金で3万円を超えた」といった事が記載されています。 普通に日本国内で使用し、PCのモデム替りの様な使い方はしていません。定額フルなんですから、「各種割引適用後、3万円を超える」事は無いですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • salonpath
回答No.3

http://mb.softbank.jp/mb/price_plan/X/packet_full/ 一番下にパケット定額フルの定額の対象外となる条件がありますが 海外から使ったか、デザリングしたかじゃなければ間違いかもしれないですね。 しかしパケット通信料が3万円を超えたことをお知らせするメールってのがあるんですね、勉強になりました。 #2さんが言うように157に確認ですね。

その他の回答 (4)

• geroshabu
回答No.5

大丈夫ですよ。 僕はiPhoneのパケット定額じゃなければ毎月150万程かかっています。

• elcondor7
回答No.4

なんだかシステム上、勝手に送られるそうですよ。気にする事ないと思います。 と、いうかソフトバンクもシステムの不具合でこんな脅すようなメール送る事をやめるのは簡単でしょうに何故放置してるんでしょうね。 完全にわかってて送ってるとしか思えませんよね。 きっとあまりパケットを使って欲しくないんでしょうね(笑)

• zorro
回答No.2

請求元に確認すれば明細を教えてくれます。

• salonpath
回答No.1

157からきたんですか?? 無いですよねぇ 全文載せられますか?

tsutsubou
質問者

補足

有難うございます。 以下の内容です。 <ソフトバンクより> ◆パケット通信料に関するお知らせ ご利用分の概算パケット通信料(各種割引適用後)が、30,000円を超えましたのでお知らせします。 ※基本料・オプション使用料は含んでおりません ※パケット割引サービスの申込状況により、実際のご請求金額が30,000円を超えていなくても、本通知が到着することがあります(詳細は注意事項をご確認下さい) ◆本通知に関する注意事項 URL: http://broadband.mb.softbank.jp/f/high3/ ※SoftBank 6-2シリーズは通信料必要 ●お問合せ:弊社お客さまセンター157《受付9:00-20:00》 ●このメールへは返信できません