• 締切済み

パケット料金節約サービスはどこがオススメ?

パケット料金節約サービスはどこがオススメか教えて下さい。 私の知る限りでは、 パケ割、For-side 半パケ、ポケバケなどサービス名は聞いたことがありますが、圧縮率や使い勝手、機能は各社で違うのでしょうか? たとえば、ポケバケは、携帯に登録したブックマークも使えるそうですが、これは便利な機能だと思います。 ポケバケ以外のサービスは、毎回接続のたびに、URLを入力するのでしょうか?

noname#56941
noname#56941

みんなの回答

  • aki-o
  • ベストアンサー率33% (309/927)
回答No.1

昔この手のサービスを利用しましたが、結局あまり変わりませんでした。 なので、各社圧縮率や使い勝手等は違うでしょうが、結局これらを使うのは止めました。見れなくなるページも多くなりますし。 なので、パケット代を節約されることをお考えでしたら、パケットパックやパケット割といったようなパケット割引サービスを使われたほうが得策だと思います。 >毎回接続のたびに、URLを入力するのでしょうか? これについてはわかりませんが、前使ったものはURLをいちいち入れなければならず、またページ上部にいろいろと表示されて、面倒で煩わしかったです。

関連するQ&A

  • パケット圧縮サービス

    この度ボーダフォンのV-601Tに機種変更しました。旧プランのためパケ割は使えません。ボーダフォンでパケット圧縮サービスはないでしょうか。ジグアプリやパケ割といったサービスはボーダフォンは未対応のようです。いいサービスであれば有料でもいいと思っています。よろしくお願いします。

  • iphoneのパケット節約についての質問です。

    iphoneのパケット節約についての質問です。 ソフトバンクのpocketwifi C01HWを購入したので、iphoneのパケットを節約しようと思ってます。 そこで、APN-disablerを導入しようと思ってるんですが、何か気を付ける事はありますか? 例えば、APNを入れたけど、設定を変えないと意味がない、または危ないなど・・・ それと、一応iphoneにAPNを入れ、確認しようと思って、設定→一般→のプロファイルのところを見たんですが、「2個インストール済み」となっています。 これで、設定はOKなんでしょうか?? この状態でネットにつないでみたら、「パケット通信機能を起動できませんでした。パケット接続サービスに加入していません」とでます。 wifiではつながります。 あと、APNを入れても、画面の左上の3Gは消えないもんですか?? 環境は3GSバージョン3.1.3です。 詳しい方よろしくお願いします。

  • auの割引サービスについて

    最近ドコモからauに替えたのですが、ドコモの時は パケ割と言うサイトを使ってパケット割引を使っていました。auにはパケ割のようなサイト、サービスはないのでしょうか? ちなみに機種はWINではないので 定額サービスは使用できません。

  • 「パケ割」サーバーってどうなんでしょうか?

    パケット代が節約できるというサイト http://java.pakewari.com/pc/?hsid=&afid= を見つけたのですが、こういうのって実際どうなんでしょう? 使っている人や知っている人いたらアドバイスお願いします! ちなみに、下記のような紹介が書いてます 「パケ割!」はiモードやau携帯ユーザーのつよ~い味方。あのにっくきバカ高いパケット料金を、平均65%・最大95%もカットする、日本最大のパケット料金削減サービスです。「パケ割!」の場合、そんな余分なデータを独自の技術で圧縮・削減。だから最大95%ものパケット料金が安くなっちゃうんです!

  • パケット通信料=請求される料金?

    私は自分でお金を払うのではないので、今まで気にしてなかったのですが、今月使い過ぎた気がして心配なので質問します。 メール、ウェブ、ダウンロードをするとパケットが上がるんでしょうか? 友達にパケットっていうのが料金になると聞いたのですが・・・ 先日料金を確認したら、 「パケット通信料 ○○○円(百円単位だったと思います) パケット数 ○○○(数十万単位)」 という表示がありました。 パケ数が異様に高い!と驚いたのですが、一体いくら請求されるのか分かりません。 【疑問1】パケット通信料というのが請求される料金になるのでしょうか? ダブル定額ライトのオプションサービスを受けているから上限が決まっていてそれ以上は払わなくて良いと思うのですが・・・ 【疑問2】料金を確認するところに表示されるのは、そういうオプションサービスは無視した数字を表示するのでしょうか? AUの公式サイトや過去の質問を見てもさっぱり分かりませんでした。 ちなみに機種はW53T、プランSS オプションサービスはダブル定額ライト、誰でも割、auプレミアメンバース、安心ケータイサポート、EZ WIN、Packet WIN(関係ありそうなもののみの表記しておきます。) 私にも分かるような簡単な説明、回答をしてくれると助かります。

    • 締切済み
    • au
  • auの料金安心サービス

    auの料金安心サービスですが、通話料とパケット通信料の合計が一定を超えたら、通話や通信を停止できる機能がありますね。 では、通話料・パケット通信料・基本料金・ダブル定額(ライト)およびパケット割の定額料の合計が一定金額を超えたら、利用を停止できるようにすることは可能でしょうか?

  • 2段階型パケット定額サービスについて

    今iPhoneを使ってるんですが、外で3G回線を使ってネットをすることがあまりなく 家では全部Wi-Fi回線を使ってるのでパケホーダイプランではなく パケホーダイダブル等にして月々の使用料金を安くしようと考えています。 そう思ってホームページを見ていたら各社とも下のような文面があるのが気になりました。 スマートフォンは搭載するソフトウェアのバージョンアップやアプリケーションのご利用、 また、バックグラウンドで自動的に通信する機能により大容量データを送受信し通信料が高額になることがあり、 2段階型パケット定額サービスでも短期間に上限額に達することから、「パケ・ホーダイ フラット」のご利用を強くおすすめします。 これはドコモのパケホーダイの文面ですが、他社も似たようなことが書いてありました。 通話やメール用の携帯は他にあるので、新たに購入するスマートフォンは普段は機内モードにして、 Wi-Fi回線を利用するときだけWi-Fiをオンにし、3G回線は常にオフにしての使用を考えています。 この用な利用方法でもパケット料が上限額に達して料金をフルで支払うということがあるんでしょうか? よろしくお願いします。

  • より安いダウンロード方法はどっち?

    いつもお世話になっています。 着メロのダウンロードについてなのですが、 1つのサイトに月額登録しようと思っています。 そこで、 (1)「パケ割」「ポケパケ」などのパケットカッターサービスを利用して、そちらから毎回サイトにつないでダウンロードするのと、 (2)パソコンから曲のURLを携帯に送り、1曲ずつウェブにつないでダウンロードする どちらがよりパケット代を安くおさえられるものでしょうか? ちなみに、J研を利用しようと考えております。

  • パケ代節約 ポケパケ知ってる方いますか?

    ポケパケというものをネットで知りました。いまいちこのポケパケというものが良く分からないので教えてください。 Q1.仕組みはデータを圧縮してパケット代を安くするということですか? Q2.ポケパケのページからURLなどを貼り付けてネットサーフィンする場合、その分のパケット料金が安くなるのですか? Q3.ポケパケのサイトからではなく、EZメニューから入って、ネットサーフィンした場合、節約されますか? Q4.節約されるパケットの対象はメール、ウェヴ、着メロなどファイルのダウンロードすべて対象ですか? Q5.それとは別で、ポケパケのホームページの説明に、広告1クリックで10円がどうのこうの・・・と書かれていますが、これと節約は何の関係があるのですか? リンクをクリックしなければ節約にならないのですか? 初心者でわからないことでいっぱいです。どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • iPhone5の料金プランを節約したいのですが!

    料金プランについてです。 お願いいたします。 Softbankで、3GケータイからiPhone5に機種変更しました。 当然のことながら、月々の料金は2倍近く増えました。 以前は携帯でネットをつなぐことを極力控えていましたので。 それで、現在のプランは、 ホワイトプラン(980円) S!ベーシックパック(315円) パケットし放題フラット for 4G LTE(5460円) 安心保障パック(498円、不要な気もしているので3か月ほどで外す予定です) です。 今回キャンペーン中で機種代は無料、最初の1年間のみ買い換え割でパケ代は4410円になります。 料金は7,253円/月(最初の6,203円/月)となりました。 高すぎませんか?こんなものでしょうか? もし、パケ放題プランをフラットではなく、2100円/月から使うほど高くなる パケットし放題 for 4G LTE にすると、かなり抑えれるのですが、結局ネットやメールを多用してフラットのプランより高くなる気もしています。 普段、動画は携帯では見ませんが、ラインやスカイプは電話等でよく使います。 料金プランを考え直したいです。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう