• 締切済み

■CDからの雑音■

検索しても出てきませんでしたのでよろしくお願いします。 iTunesでCDを再生中、ブツっブツっといったアナログ使用のような音が出てきます。その曲は明らかにアナログ使用ではなく、インポートした曲は再生しても正常に再生されています。なぜかCD再生中のみに入る雑音なのですが。どなたか解る人はいないでしょうか。 ちなみにドライブからの音ではありません、スピーカーからの音です。よろしくお願いします。 《状況はよくは伝えられませんが、最近インポートする時に限ってとてもPCが重い気がします。以前はもっと軽く、CDインポート中でも他の作業は出来たのですが、この症状が出るようになってからは重くて出来ません。》

みんなの回答

• ZENO888
回答No.2

CDドライブの転送モードがPIOモードになってるのでは? この場合、転送速度が遅いので再生が間に合わずにノイズが発生したりしますけど。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;418162 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;310751

• mii-japan
回答No.1

お使いの機器のアナログ回路部で雑音を拾っているのでは・・・