スピーカーから雑音がする!CDマイクロコンポの問題

このQ&Aのポイント
  • 最近購入したマルチメディア対応CDマイクロコンポのスピーカーから耳障りな雑音が発生しています。
  • 音楽を聴いていると曲の変わり目で不快な思いをするほどの雑音が出ており、問題となっています。
  • 雑音は「シュルシュル」と鳴り、CDの回る音が両スピーカーから出ているように感じられます。CD再生中のみ雑音が発生し、停止すると雑音も止まります。
回答を見る
  • ベストアンサー

スピーカーから雑音がします

最近マルチメディア対応CDマイクロコンポを購入しました。 取扱説明書の通りスピーカーも左右間違いなく出力端子に接続し、電源プラグもさしました。 しかしいざ音楽を聴くと耳障りな雑音がします。 ある一定以上の音量で聴けばかき消され問題ないのですが、実質雑音が出ている事に変わりはなく、曲の変わり目で不快な思いをします。 ・雑音は「シュルシュル」と鳴り、CDの回る音が両スピーカーから出ている様な感じです。 ・CDの再生中にのみ雑音が発生します。停止すると雑音も止まります。 某通販会社で購入した決して高い商品ではないので、こういった不備が有るのは仕方ないのかなとも思ったのですが、諦めるに諦められません。 どうかお詳しい方、お願いします。

noname#96884
noname#96884

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はじめまして♪ 動作に伴うノイズがスピーカーから出ている と解釈してよろしいでしょうか?  上記前提で考えますと、製品の初期不良か、そもそも粗悪品?? 最近購入との事ですので、販売会社やメーカーに問い合わせてみるのが良いと思います。