• ベストアンサー

PCでCDを再生すると雑音が入る

PCでCDを再生すると雑音が入る この前CDを買って、ノートPCに取り込んでみたのですが、 「ザッザッ」というような雑音が頻繁に入っています。 ノートPCでCDを再生するときも雑音が入ります。 雑音は高音のときに入っているような感じです。 CDプレイヤーで再生するだけだとそんな音は入らないのですが… どうしてなのでしょうか? また、それを直す方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanmemomo
回答No.1

>ノートPCに取り込んでみたのですが、 ここが気になりますね。 リッピングしたということであれば、利用規約上は返答が禁止されています。 ですが、音楽CDのリッピングはOKなので・・・微妙w で高音でノイズということは、 オレンジブックCDではないかもしれません。 一部のCDは16ビットではなく、20ビットやサンプリングレートを 変化させているものがあります。(マドンナのCDも多い) で、対処方法ですが「取り込んでみたのですが、」に使ったソフトの 設定か、別のソフトの使用で解決すると思います。 ただし、リッピングそのもののテクニックは教えられないので、 ここでは、回答が許されていないのです。

moa-vivi
質問者

お礼

そうなんですかー。 専門的なことはよくわからないですけど、 それほど困っているわけでもないので いろいろ試してみようと思います。 回答してくださり、ありがとうございました!