• ベストアンサー

ショットガンとボルトアクションエアーライフル

ショットガンとボルトアクションエアーライフルのどちらを買おうかと迷っています。どちらの方が打ってみて楽しいでしょうか? できればこの二つの銃の良いところ、悪いところを教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#21839
noname#21839
回答No.1

どういう目的で購入されるかにもよりますが。。。 ショットガンは派手に撃ちまくる楽しみがありますが、他の楽しみ方(サバイバルゲーム等)がないと飽きやすいかも。 ボルトアクションエアーライフルは一発づつしか撃てないので地味ですが、性格的に合えば精密射撃の楽しみがあり、ハマると命中精度を上げるのに夢中になります。 スコープ付けたり、バレル交換したり、BB弾替えたり。。。お金がかかりますが。。。 (^^;

rokkuX6
質問者

お礼

ありがとうございました。ボルトアクションエアーライフル本体だけ買ってあとはコツコツパワーアップしていけそうですね(長持ちするかも。 もう少し他の人の意見も聞きたいと思います。

その他の回答 (2)

• K-1
回答No.3

使い道が全然違いますからねぇ。 ショットガンは近接戦闘用、ボルトアクションは長距離狙撃というのが一般的です。 ボルトアクションは一言で言えば「一撃必殺」です。 手で次弾装填をする関係上、連射が効きにくいです。 一撃で仕留めないと、逆襲されますから。 ショットガンは「弾幕」。 多数の弾を撃てるので、敵を面で征圧できます。 エアガンですと、数発が精々ですけど。

rokkuX6
質問者

補足

書き忘れたんですが、威力の方はどうなんでしょうか?ショットは10メートル先からアルミ缶を打ったら穴があいたと書いてあったんですが、ボトルの方はどうなんでしょうか

• hopehope
回答No.2

実銃ですか?モデルガン?それによって回答が変わってきますが(^^;

rokkuX6
質問者

補足

よくわからないんですがエアーガンです。(実銃かな) 東京マルイのでお願いします。