• 締切済み

夏休みに青春18切符でディズニーへ☆

友達とこの年になって初ディズニーに行くことになりました☆けど交通費と宿泊費にはあんまりお金をかけたくないので18切符で行くことにしました。しかし、二人とも使うの初体験です。 予定では 水曜の夜に夜行で移動 木曜はディズニーで遊びまくる→ホテルで宿泊 東京散策→友達の家に泊めてもらう・・・・ って考えてるんですけどこんなんでいけるのかなぁと心配になってます。 二人ともいろいろ調べてみてはいるんですが旅行経験がほとんどない為どうしていいのかわからなくなっています。 ディズニーで遊んだ後にホテルへチェックインって可能なんでしょうな? 電車のこともいろいろなサイトで調べているんですが、わからないので教えていただきたいです。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

  • ryoon
  • ベストアンサー率56% (70/125)
回答No.7

#6の者です。 ちょっとホテルのことを調べてみたのですが、楽天トラベルにとても安いプランがありました。 ただ楽天の会員にならなくてはいけないのですが。(無料です) 楽天市場→宿泊予約→駅から検索→駅名入力「舞浜」                         ↓ チェックイン、チェックアウトの日を入れて、人数、室数、1.5km以内で、料金の安い順 で検索してみてください。 どうやらサンルートが一番安いようです。 夏休みと言っても7月か8月かでかなり料金が違います。 8月は軒並み25800円(2人分)くらいです。 7月は平日でしたら夏休み入っても15000円~18000円(2人分)の部屋もあります。 2人で1万円も違うんですから、早めに行かれるといいと思いますよ。 料金や空き状況はカレンダーマークを押して確かめてください。 これは消費税やサービス料は込みのプランですが、食事はついていません。 他のプランも沢山あるので、参考にされてみてください。

参考URL:
http://travel.rakuten.co.jp/
  • ryoon
  • ベストアンサー率56% (70/125)
回答No.6

青春18切符は一度使っただけでしかも東京方面ではありませんでしたので、あまり詳しくないのですが、いいサイトがあったので参考URLに入れておきます。 〔ムーンライトながら〕利用ガイドなんかを参考にされて下さい。 行く気のない私でも(笑)よく分かりました。 ただ、 >バスはどうしてもしんどいので とおっしゃっていますが、普段乗るバスと、東京まで行く高速バスはかなり違いますよ。 荷物は下の荷物入れに、運転手(いれば車掌さん)が入れてくれます。小さい手荷物用に網棚もあります。 座席は広々としていて、リクライニングつき。毛布もついて、カーテンでひとつひとつ仕切れるようになっているので寝るのもばっちりです。 お茶は多分、冷水、緑茶、コーヒー(紅茶はないかも)がついていて、飲み放題、無料です。自分でお湯を注いで入れるタイプです。 もちろん、車内にトイレ(狭いですが)もついています。 休憩時間もちょっとはあると思うので、高速のパーキングエリアでジュースを買ったり、身体を伸ばしたり、帰りでしたらお土産を買ったりもできます。 わたしが乗っていったものはクラッカーみたいな朝食まで出ましたよ。 大阪からだと欠点と言えば、けっこう早く着きすぎることなのですが、私は山手線で寝てました。^^; これで直に東京まで連れていってくれて、しかも安いので高速バスはかなりオススメです。 慣れない旅でしかも夜に荷物を抱えてホームを走ったりするのは大変ですよ。 青春18切符を使ったとき、何度、乗り換えに間に合わないと思いながら走ったことか……。(笑) バスは片道切符もありますが、往復で買うとちょっとだけ安くなります。 到着が東京駅だけではないと思うので、お気をつけください。 ホテルのチェックインは何時でも大丈夫です。 ディズニーランドと契約を結んでいるオフィシャルホテル、パートナーホテル、グッドネイバーホテルがいいですよ。皆、ランドが閉園した後にチェックインするので、連絡なしでOKですから。 普通のホテルを予約する場合は、何時くらいに行きます、と事前に(当日でよいので)連絡をしてください。 8800円(税サ込10164円)でオフィシャルホテルに泊まれるオズホテルというサイトがあります。 http://www.ozmall.co.jp/hotel/ ここから予約するだけでOK。朝食はつかないのですが、けっこうお得なのではないかと思います。 オフィシャルはシェラトン、ヒルトン、オークラ、ベイホテル東急、サンルートとありますが、同じ値段で泊まるならシェラトンが一番オススメです。 ですが、夏休みの予約となるともういっぱいのような気がします。 直接予約したり、旅行会社を通したら高いですし……。 もちろん、予約なしで行ったら泊まれるわけもありません。早めに予約をしてくださいね。 あと、ディズニーリゾートは、ディズニーランドとディズニーシーとあって、普通のパスポートでは1日の内、どちらか一方にしか入れません。 チケットを買う時、どちらにしますか、って聞かれますよ。決めておいてくださいね。 どちらも楽しいので、私だったら2日目も東京散策にしないで、2デイパスポートを買っちゃいます。 東京散策をするなら、お台場辺りが近くていいと思います。 チケットはJRの緑の窓口でも購入できますので、青春18きっぷを買う時に一緒に聞いてみてはいかがでしょうか? ただしこれはリゾートについてからチケットブースでパスポートへ交換の必要なチケットです。 そのまますぐに入れるパスポートは、公式のオンラインショップで手に入れられますが、315円ほど送料がかかります。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/ ここのオンラインサービスというところです。 安さを取るか、手間を省くか、というところですが、夏休みのブースはけっこう並んでいるので手間取ることは確実です。 300円程度でしたら交換の必要のないチケットを買って行った方がいいと思います。 交換のほかに、手荷物検査の列があって並びます。 手荷物検査→ブースに並ぶ→入場門に並ぶ→荷物をコインロッカーに預ける、など、かなり入場には手間取ることは覚悟しておいてください。 チケットブースには1人が並ばれて、もう1人は荷物を預けに行ったり、入場門に並ばれたりしてください。その方がすぐに入れますよ。 オフィシャルホテルに泊まると、ウェルカムセンターで荷物を預かって無料でホテルまで送ってくれるので、コインロッカー代がいらなくてその分もお得です。 楽しんできてくださいね!それでは。

参考URL:
http://www.swa.gr.jp/rail/toka_loc.html
konya-1985
質問者

お礼

いろいろとアドバイスありがとうございました。だいたいの予定は決まってきました☆あとは東京のどこで遊ぶかだけです! まだまだですけどめっちゃ楽しみなんではしゃいできます!ありがとうございました!

  • sapporo30
  • ベストアンサー率33% (905/2715)
回答No.5

> ☆4300円のバスってどこのんなんでしょうか? 3900円というバスもあるみたいですね。 夜行バス 東京 大阪 で調べると色々 出てきます。 > パックツアーでも片道だけのバス料金と > ディズニーのチケットついてたりするプランって > あるんですかね?? これは難しいですね。 片方のバスを放棄するということになりますから 割高になりますね。 舞浜駅からは、だれでも間違えることなく行けます。 安心してください。 それよりも、東京駅ですね。 京葉線のホームは、すごい遠い所にあります。 案内を見れば間違えないですが、 本当にこれが同じ駅? というくらい歩きます。 楽しんでください。

konya-1985
質問者

お礼

3900円のは見つけることができませんでした↓ 学校の生協で4200円のがあったんでそれにしようとおもいます。ありがとうございました!

回答No.4

こんにちは。 大阪から夜行でディズニーですとバスの方がいいと思いますよ? 青春18切符は1日乗り放題ですので日をまたぐと一人2回(2日)分必要になります。 一日分が2,300円×2で一人片道4,600円。 夜行で確実に座っていこうと思うと指定席の金額510円が別に必要となります。 大阪を出発するのは19時代になり、東京駅に着くのは5時前です・・・ 高速バスだと乗り換えなしで大阪から東京まで片道4,300円~あります。 出発も22時過ぎですし、乗り換えもないので旅慣れてないのでしたらこちらの方がお薦めですよ♪ ホテルへは事前に電話を入れておけば夜遅くなってもチェックインは可能です。 楽しんで来てくださいね~

konya-1985
質問者

お礼

詳しくありがとうございます! 行きは夜行でいきたいと思います。けどバスはどうしてもしんどいので、帰りは電車の方向で考えていきます☆4300円のバスってどこのんなんでしょうか?

  • myau_256
  • ベストアンサー率25% (126/495)
回答No.3

こんにちは(^^ 大阪から夜行でTDR方面に行く場合、青春18切符のほかに夜行バスなどもあります。 また、特に飛行機+ホテルのパックツアーでも、かなり割安なものもありますので、手広く検索すると、お得なプランが見つかると思いますよ。 ホテルのチェックインについては、予約後でもいいのでホテルに連絡を入れれば、ほとんどの場合問題ありません。 また、特に夜行で行くなら、持ち運ぶのは最低限にまとめ、あらかじめホテルに荷物を送ったほうがいいでしょう。 送る場合については、ホテルに聞けば教えてくれるはずです。

konya-1985
質問者

お礼

パックツアーでも片道だけのバス料金とディズニーのチケットついてたりするプランってあるんですかね?? 一度や夜行バスのも調べてみたいと思います。 ありがとうございました!

noname#15025
noname#15025
回答No.2

ディズニーランドへ電車で行く最寄り駅は「京葉線舞浜」駅です。出口を出れば目の前が入口です 東京(ほとんど有楽町ですけど)~千葉県蘇我駅を結んでいます。 東京からだと「快速マリンドリーム(休日の名称)」で行くのが早いです。 ただし、夏とかだと直通臨時電車が各地から走っていることが多いので時刻表をじっくり見てみましょう。 ちなみにディズニーは前売り券を買っていないと当日入場制限で夕方まで待たされることが多いのでご注意を。

konya-1985
質問者

お礼

舞浜駅で降りるとすぐなんですね☆ 方向音痴な二人なんで無事たどり着けるかがすごく心配です↓ 前売り券は絶対に買って行きたいとおもいます! ありがとうございました!!

  • sapporo30
  • ベストアンサー率33% (905/2715)
回答No.1

ホテルのチェックインは、連絡さえ事前に しておけば、遅くても可能です。 出発は、どのあたりでしょうか? ホテルもどのあたりにするつもりでしょうか? そのあたりも書いておかないと、電車のこと も回答がこないですよ。

konya-1985
質問者

補足

すみません。大阪から行きたいと思っています。

関連するQ&A

  • 青春切符で可能なムーンライト長良以外の夜行電車について

    この夏に青春切符で旅行を予定しています。ムーンライト長良で何度か東京方面にいったことがありますが、東京から(あるいは東北地方のどこかの都市から)東北や北海道へこのムーンライトのような夜行を利用していく事は出来ませんか?というのも、なるべくホテル等で宿泊をしないで電車だけで旅行を出来ないかと思案しています。勿論、ムーンライトのように乗ったままでなくても乗り換えてもいいのですが、時刻表を見ていると、普通電車は夜は12時まで位で、朝は早いのは5時とかから始発になっていますが、真夜中に乗り継いで利用する普通電車はないのでしょうか?夜行の鈍行でもいいので東北や北海道をゆっくり回りたいのです。どなたか教えて下さい。ホテルに泊まらないでいく良い方法があれば教えて下さい。

  • 青春切符が一個分たりなくて困ってます。

    青春切符を使って佐世保まで行こうと思います。ところが日にちをはさむので、一人二個スタンプがおされますよね。 行きは一人だからいいのですが、帰りは友達と二人で帰ってくるのでスタンプ一個分たりないんです。私は岐阜、友達は愛知の春日井なのでどうやって足りない分の切符をかえばいいか悩んでいます。8月14日から19日の夜佐世保をでて、20日の朝こちらに帰ってきます。夜行はムーンライト九州をつかおうと思い指定席券だけはかいました。 足りない分の、切符代はいくらかかるのかよくわからずどうやってかえばいいのかもよくわかりません。 助言お願いします。

  • ディズニー旅行

    ディズニーに行く計画をしています。 新神戸から新幹線で大人2人で 友達が障害者手帳を持っています。 なるべく安いビジネスホテルを考えています。 宿泊費、交通費、チケット代、そのほか交通費飲み食い買い物代など全部含めたらだいたいいくらぐらい用意した方がいいのでしょうか?

  • 青春18切符で九州までいけますか?

    北海道の札幌圏に住んでいるものですが鹿児島の友達のところまで遊びに行くのにできるだけ安く行きたいのです、学生なので時間はあると考えて青春18切符で海を越え九州までたどり着くことは可能でしょうか?ちなみに帰りも同じルートでいきたいと思います、体験者の方の情報など聞かせてください。長く電車に乗ることに関して特に問題はないですただ金銭的に抑えたいので・・・お願いします。

  • ディズニーについて

    10月、園児二人を連れて家族で初ディズニーへいきます。 木曜日、金曜日です。 やはり木曜日より金曜日のほうが混みますか。 当初、木曜日にランド、金曜日にシーへ行こうかと思いましたが、ミラコスタに泊まると宿泊日当日もハッピー15を使えることを知りました。 木曜日にミラコスタに泊まってハッピー15でシーへ行き、金曜日もハッピー15を使ってランドへいったほうがいいでしょうか? ただ、ミラコスタの空いているお部屋の景観はあまりよくなく、ランドホテルのキャラクター部屋のほうが興味があります。その場合はハッピー15を使わずに木曜日にランド、金曜日にハッピー15でシーへ行きたいです。 どこかでシェフミッキーも使う予定です。 お詳しい方、アドバイスをお願いします。

  • 青春18切符でどこへ行こうか。。

    いつもありがとうございます。 私は毎年9月に友達と青春18切符を使って旅に行くようになって今年で4回目になります。1年目は福島、宮城、岩手、秋田、青森、北海道。2年目は静岡、大阪、京都、岐阜、三重、山梨。3年目は愛知、兵庫、鳥取、広島へと行きました。いずれも千葉在住ですので千葉出発です。 さて、今年はまだ行き先が決まっておらず悩み中ですので質問させていただきました。私はまだ個人的に四国や九州方面に行ったことが一度もないので行ってみたいのですが、電車も本数少なかったりするみたいだし、そっちに行くとなると遠すぎて18切符じゃ行けないんじゃないかな?(行っても移動ばかりであまり楽しめない)とか思っています。なので、どこかおすすめのルート、おすすめの土地などがありましたら是非教えて下さい。 ちなみに毎年切符代除いて食事、宿泊費込みで1週間2万円予算で行っていますので、安い宿なども知っていましたら教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 初めての青春18切符の旅

    昨日、残り2回分の青春18切符を1枚買いました。 丸一日電車載り放題です。 それを使って友達と二人で来週の平日に旅をしようと思うのですが、三ノ宮発だと、どの辺りに行くのが、いいのでしょうか? 当然、また戻ってきます。 最終で行くほうが得ですが、電車が無くなってしまうので始発で行ったほうがいいのでしょうか? 何か、いい場所などがあれば教えてもらえると嬉しいです

  • ディズニー夜行バスツアー

    2月の後半に大阪からディズニーリゾートへ遊びに行く計画を立てています。 条件としては、 ★ディズニーオフィシャルホテルに泊まりたい (オークラ、シェラトンのどちらかに) ★交通手段は夜行バスで安く済まそうと思ってます ★プランの中に宿泊費、交通費、1dayパスがついているのが楽でいいかなと考えています。ホテルで一泊、バスで二泊みたいなのが理想です。 ★カップルでいくのですが予算は一人3万いくとキツイです。。できれば2万円台で。 いろいろ検索してみたのですが、オークラに泊まれてこの条件を満たすようなものがみつかりませんでした。やっぱり金額に無理があるでしょうか。。。 安いツアーなどがあるサイトをご存知でしたら教えてください。

  • ディズニーホテルとオフィシャルホテル

    来月、ディズニーリゾートに行きます。 日程は二泊三日を予定しており、一日はランドへ、もう一日はシーへ行く予定です。三日目はイクスピアリを散策。 今までは都内のホテルに宿泊していましたが、今回は近くに宿泊しようと思っています。 しかし、ディズニーホテルとオフィシャルホテルの値段の差があまりにもあり過ぎるので、どれくらい違うのかなぁ?と思いまして・・・。 ディズニーホテル(アンバサダーやミラコスタ)とオフィシャルホテルの両方に宿泊経験のある方からの回答が頂ければ最高です! およそ倍近くする予算が苦にならなくなるような回答をお待ちしております。

  • ディズニーリゾートについて

    はじめまして。 10月の3連休に東京ディズニーリゾートに行く事になりました。 夜行バスで向かう場合、10月9日の夜に出発して友人と二人で神戸から行こうと思っています。 予定としては、現地で1泊してディズニーランドとシーにいくつもりです。 学生のため、あまり予算が出せず、チケット・交通費・宿泊費を含めて3万~3万5千円が限界です。 今回は急に決まった上、2人とも初めてディズニーリゾートに行くのでどうやってチケットや宿泊施設、交通手段を手配していいかわかりません。 連休の為、料金も高くなる上に予約も取りにくいとおもいますが、なにかいい方法をご存知のかたがいらしゃれば、アドバイスをいただきたいです。