• ベストアンサー

防塵サングラス

防塵ゴーグルみたいなサングラスで、眼鏡の上から装着できるものはありませんか? 自転車通勤の花粉症対策で使いたいのです。

• prio
  • お礼率20% (9/45)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#40716
noname#40716
回答No.4

「スカッシー オングラス」 これでしょうね。 参考URLを。

参考URL:
http://www.kenko.com/product/item/itm_8332244072.html
prio
質問者

お礼

皆様、ありがとうございます。 実際に使われている方の使用感などありましたらお聞きしたいのですが・・・できたら比較で。

その他の回答 (3)

回答No.3

花粉退治セットなるネーミングで眼鏡用品専門メーカーで販売しています。眼鏡店での取扱が多いと思いますので問い合わせてみたらいかがでしょう?  今年は近年になく花粉の時期が長引いているようで、まだ置いてある店があると思います。なくても注文で対応してくれると思います。  ただし、眼鏡のフレームの大きいものは合わない場合もありますのでお店で確認できれば、見てから購入した方が良いと思います。

参考URL:
http://www.pearlnet.co.jp/
noname#107878
noname#107878
回答No.2

花粉対策用として市販されているご希望通りのものがあるようです。ときどき通販のカタログなんかで見た覚えがありますが、へ~、こんなものがあるんだ.....とは思ったものの、必要がないためにそれ以上詳しく読んでいなかったので商品名までは覚えておりません。ちょっと大きな眼鏡店や便利グッズの店、デパートなんかにはあるんじゃないでしょうか。

• npf-ojiya
回答No.1

お近くのホームセンターの工事用ヘルメットが売ってるコーナーや作業用品店(ワークマンなど) に防塵ゴーグルが各種あります。 お探しのタイプのゴーグルもあると思います。