• 締切済み

アクティブダイエットのことで・・・

毎日30分ウォーキングをしているのですがダイエット効果を上げたくて「飲んで歩くだけ」のアクティブダイエットを購入しました。 そこで質問なのですがいつ(食前、食後、運動何分前等)、どのくらい飲むのが一番効果的なのか教えてください。ホームページなどで探したのですがわからなかったので・・・ ウォーキングは夜ご飯30分後に行っています。 よろしくお願いします★

みんなの回答

• inaken11
回答No.1

飲んでも飲まなくても、基本的にウォーキングの効果は変わりません。 あれ1本で何カロリーあるか判りませんが、あまり高カロリーだと、飲料のカロリーを消費しているだけになっちゃいます。 飲む飲まないより、ウォーキングの時間を延ばしたほうが効果が上がります。 水分補給には良いでしょう。