• ベストアンサー

「晴れたらいいね♪」で・・・紹介された酒粕パックについて

質問です。 晴れたらいいね♪って言うフジテレビの番組で、新潟のお酒の特集していました。 簡単に市販の酒粕とお酒を混ぜてパックを作れると言っていましたが、分量を見逃しました(><) 是非作って見たいので見た方教えて下さい★

noname#11334

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#48234
noname#48234
回答No.2

画面の端っこに分量が出ていましたね。 録画したビデオによりますと 酒粕   100g 酒    100ml 小麦粉 小さじ2杯 だそうです。

質問者

お礼

感謝します!!! お酒以外に、小麦粉が入っていたのですね~ 見落としていました(><) 分量詳しく教えて頂き感謝しています。 本当に有難うございましたm(--)m

その他の回答 (1)

• erisako
回答No.1

小麦粉も入れてましたね。 でも 分量は出てなかったような・・・。 下記URLで ダイジェスト見れますよ。

参考URL:
http://www.fujitv.co.jp/haretara/index.html
質問者

お礼

サイト拝見しました♪ パック時間が書いてあり、参考にします。 有難うございました!