• ベストアンサー

しばらくインターネットを使わないと、勝手に接続が切れます。

一週間ほど前、coregaのCG-BARMXというルーターを購入したのですが、その日以降、3分ほどインターネットに接続しないと、インターネットに、接続ができなくなります。ルーターの電源を入れなおすと、接続できます。 どなたか教えていただけませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pandaba
回答No.1

確か以前使っていた、ルーターには一定時間接続がないと、接続が切れる設定がありましたが、簡単設定(簡易)以外に細かい設定があると思うので、一度マニュアルを確認した方がいいと思います。 多分 PPPoE接続の項目に、無通信タイマーの設定か何かがあるので、常時接続にする。

参考URL:
http://www.corega.co.jp/support/manual/pdf/barmx_b.pdf
naoki94
質問者

お礼

ありがとうございます。なぜか、質問をしたあとは、なぜか数十分放置してもつながってました。どうしちゃったんでしょう。>>ルーター