• 締切済み

インターネット接続について

現在自分はノートPCとデスクトップの2台のパソコンを所持しています。ノートPC一台では都合が悪かったのでデスクトップを購入しcoregaのルータのCGーBARSXを使ってインターネット接続を試みたのですが、片方のPCのみインターネットに接続することができ、二台同時にインターネットに接続することは出来ませんでした。ルータにはセットアップCDーROMが付いておりノートPCにいれたのですが何の反応もありませんでした、デスクトップの方は反応があったのですがルータが検出されないとなり設定ができませんでした。もともとこのルータでは二台同時にインターネットに接続することは無理だったのでしょうか?アドバイスお願いします。モデムはCATVを使ってます。OSは両方ともXPです。

noname#21255
noname#21255

みんなの回答

  • mii-japan
  • ベストアンサー率30% (874/2820)
回答No.1

ルータ・PCの接続かPCの設定不備です ルータとPCの接続を確認してください モデム  | (WAN) ルータ (LAN) | | PC PC の様に接続されていますか 次に、それぞれのPCのネットワーク設定で、IPアドレス自動取得にします (CATVでの接続ですので、ルータへの設定は不要のはずです) PCを再起動してください、これで両PCからインターネット接続が可能なはずです そして、ルータの説明書を読み、ルータへ接続してください(パスワード変更のため) これができない場合、それぞれのPCのIPアドレス、サブネットマスク、デフォルトゲートウェイ、DNSを確認にして、補足で書いてください アドレスの確認方法は コマンドプロンプト で ipconfig /all を実行します

noname#21255
質問者

お礼

coregaに電話をかけたらできました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ルーターを利用して2台のPCを接続したい。

    いつもお世話になります。 新しいパソコン(XP)を購入し、ルーターを利用してインターネットに 接続しています。 古いパソコン(ME)をリカバリーした後ルーターを利用して インターネットに接続しようとしたところ インターネット接続ウィザードが表示されました。 ルーターの説明書には『2台めはLANポートに接続するだけでいい』 と、書いてあるのですがこの設定は必要なのでしょうか? 必要なら設定の仕方を教えて頂けると助かります。 利用しているルーターはcorega社のCG-BARSXです。 http://www.corega.co.jp/prod/barsx/download.htm

  • ルーターを使ったインターネット接続で3台目が駄目

    WinXPのPC2台でルーターを使って、インターネットを楽しんでいます。フレッツADSLで2台ともフレッツ接続ツールソフトを使い、問題なく接続できます。先日、少し古いWinMEのノートが出てきたので、ルーターにつないで同じように使おうとしたのですが、「応答がありません」という表示が出てつながりません。色々と設定を変えてみるのですが、同じです。ルーターは、Corega社のCG-BARFX2です。どなたか、詳しい方教えてください。よろしくお願いいたします。

  • インターネット接続できない・・・。

    今1台のパソコンでCATV(有線)でインターネットを接続していますが、 2台目のパソコン(ノート)もインターネットをしようと思い、 しかも無線LANでしようと思ってるのですが、 接続が出来ません。 どのようにしたらいいでしょうか? ちなみにルータはバッファローWER-AMG54/Pです。 ルータとノートPCの認証はうまくいったように思うのですが・・。 あとOSがデスクトップがwin98SEでノートがwinXPです。 あと2台とも同じメールアドレスを使用したいと思ってます。 初級者なんで、よかったら詳しい設定の方法や注意点などを教えて下さい。。

  • corega CG-BARFX2の接続ができません。

    初めてルーターを使用します。現在CATVを使ってインターネット接続しているのですが、この度、2台のPCをルーターで接続をしたいと考え、corega CG-BARFX2を購入しました。しかし、何度やっても接続できません。サポートの電話もつながらないしどうすればよいかわかりません。同じような環境の方がいましたら是非アドバイスよろしくお願いします。

  • インターネットに接続できない

    2台目のパソコンを買って、インターネット接続を試みていますが、うまくいきません。ルーターはCOREGAの無線LANブロードバンドルータCG-WLBARGSを使っていて、一台目のパソンコンにはPCスロットに、同じCOREGAの無線LANカード CG-WLCB54GSを使っていて、うまくインターネットにつながっているのですが、2台目は内臓無線LANカード(Dell Wireless 1490 内蔵ワイヤレスLAN Miniカード)を使っています。wireless LAN ユーティリティでは、ルーターを認識しており、見えているのですが、接続をクリックしても、認証中のまま、いつまで経っても接続できません。回線は、NTT西日本の光プレミアム(マンションタイプ)で、OSはいずれもWindows XP SP2です。どうぞよろしくおねがいいたします。

  • インターネット接続が不安定です。

    ADSLを有線でデスクトップのPCにつないでいました。 新しくノートPCを買ったので、ルーターを購入して、 無線でつなぎました。 デスクトップのほうは有線のままです。 しかしそれ以降、インターネット接続がつながるときとつながらない時があります。 2台同時に立ち上げているときは、2台ともほとんどつながりません。 まれにつながります。 それぞれを1台ずつ立ち上げているときは、 ノートのほうはスムーズにつながります。 デスクトップのほうは時々つながりますがつながらないことのほうが多いです。 どうしてでしょうか?

  • インターネットに接続できません。

    先日、2台目のパソコンとしてDELLのDIMENSION3000というデスクトップパソコンを購入しました。 1台目の東芝のDynaBook T4/410PMEというノートパソコンと同時にインターネットに接続できるよう、以前から使っていたローカルルータ(裏には株式会社メルコのBLR-TX4Lと書かれています)に接続しました。 特に設定らしい設定はせず、ただルータに接続しただけでインターネットに接続できていました。 しばらくは1台目、2台目ともにインターネットに接続できていたのですが、突然2台目のデスクトップがインターネットに接続できなくなってしまいました。 1台目のノートパソコンはルータに接続した状態でも今まで通りにインターネットに接続できています。 ・NTTのADSLで、プロバイダはBIGLOBEです。 ・OSはデスクトップ、ノートパソコンともにWinXPです ・モデムはNTTのADSLモデム-MNです どうすれば、以前のように2台同時にインターネットに接続できるでしょうか? パソコンに関してほぼ無知なので説明不足、情報不足かもしれませんが、必要であればできるだけ付け加えますので、よろしくお願いいたします。

  • 2台のうちの1台がインターネットに接続できない

    はじめまして。お世話になります。 質問ですが、今まで無線ブロードバンドルータで 2台(時には3台)のPCでインターネットに接続しておりました。 しかし2日ほど前からそのうちの1台が突然接続できなくなりました。 (しかしローカル接続のみつながっている状況です) 環境については プロバイダ:eo光(ホーム) ブロードバンドルータ:コレガ(CG-WLBARGP) OS:ノート→WindowsVistaHomePremium デスクトップ→FedoraCore9 ブラウザ:ノート→IE7 デスクトップ→FireFox3 LAN接続:ノート・デスクトップともに有線LAN となっております。 このうちのノートがインターネット接続ができない状況です。 またブロードバンドルータの設定画面を確認しましたが、 双方比較してもPC名、IPアドレス以外は 特に違いが見つかりません。 ご教授のほどよろしくお願い申し上げます。

  • 2台目のパソコンがインターネットに接続出来なくて困っています。

    初めまして。 先日自分用のPC2台目(東芝のノートパソコンTX/64HWHでWindows Vista、無線LAN内蔵です。)を購入したのですが、 自分でインターネット接続の設定をしようと思っているのですがどうも上手くいきません。 自分はパソコン・ルーターについてかなり知識が乏しくかなりの初心者です。 質問内容に不備があるかもしれませんが、以下の内容で困っています。 分からなかったので色々調べて設定を行っていたのですが、 2台目の接続の状態を確認すると ネットワーク接続画面に「接続済み(制限されたアクセス)」と表示されます。 ルーターについてよく分からないのですが、 使用しているのはcoregaの「CG-WLBARGSF」とNTTの「PR-S300NE」です。 (どちらもルーターなのかもあまり分かっておらず、すいません…) 家には合計4台(新しく購入したものも含め)PCがあり、父親の部屋に 上の2つのルーター?があり、父のPCにはLANケーブルを繋いであります。 私の部屋と兄の部屋にデスクトップが1台ずつあり、どちらもLANカードを使用して インターネットに接続しています。 「制限されたアクセス」の表示について調べ、ルーターのLAN側の設定が アクセス制限をしているのではないかと思い、ルーターの設定画面を起動しようと思ったのですが、 192.168.1.1にアクセスしてユーザー名とパスワードを入れてもcoregaの設定画面が表示されず PR-S300NEの設定画面が表示されます。 「CG-WLBARGSF」と「PR-S300NE」の設定画面へのアドレスは同じようですが、 パスワードが異なるのでしょうか? coregaのアクセス制限を解除すればインターネットの接続が行えるのでしょうか?

  • CATVでのインターネット接続

    友人がCATVを使ってインターネット接続をしているのですが、 今度PCをもう一台増やすことになり、同時にインターネット接続をしたいのですが、 ブーロードバンドルータを追加することで可能なのでしょうか? 自分は、ADSL(ルータタイプ)にハブをつけて使用してますが、 CATVについては、知識がありませんので教えてください。 ちなみにCATVは葛飾です。