• 締切済み

インターネット接続について

現在自分はノートPCとデスクトップの2台のパソコンを所持しています。ノートPC一台では都合が悪かったのでデスクトップを購入しcoregaのルータのCGーBARSXを使ってインターネット接続を試みたのですが、片方のPCのみインターネットに接続することができ、二台同時にインターネットに接続することは出来ませんでした。ルータにはセットアップCDーROMが付いておりノートPCにいれたのですが何の反応もありませんでした、デスクトップの方は反応があったのですがルータが検出されないとなり設定ができませんでした。もともとこのルータでは二台同時にインターネットに接続することは無理だったのでしょうか?アドバイスお願いします。モデムはCATVを使ってます。OSは両方ともXPです。

noname#21255

みんなの回答

• mii-japan
回答No.1

ルータ・PCの接続かPCの設定不備です ルータとPCの接続を確認してください モデム  | (WAN) ルータ (LAN) | | PC PC の様に接続されていますか 次に、それぞれのPCのネットワーク設定で、IPアドレス自動取得にします (CATVでの接続ですので、ルータへの設定は不要のはずです) PCを再起動してください、これで両PCからインターネット接続が可能なはずです そして、ルータの説明書を読み、ルータへ接続してください(パスワード変更のため) これができない場合、それぞれのPCのIPアドレス、サブネットマスク、デフォルトゲートウェイ、DNSを確認にして、補足で書いてください アドレスの確認方法は コマンドプロンプト で ipconfig /all を実行します

質問者

お礼

coregaに電話をかけたらできました。ありがとうございます。