• 締切済み

小規模の温室かビニールハウスのアドバイスください

aaatatataの回答

回答No.3

どうもです! ビニールハウスを専門で建てている者です。 六畳と言うことですが、パイプをアーチ状に曲げた俗に言うビニールハウスだと前後スライドドアをつけても20万くらいで材料が揃うと思いますよ~ 見栄えはそれぞれ意見の分かれるところですが、汚れたらビニールを換えれば新品になりますし一度建てれば20年はもちますよ 間口が4m・長さが3m 間口が3m・長さ4m  としたら15センチくらいの雪なら、~25mmのパイプで十分です。 間口、長さ、ドアなどの仕様も自由に設計できるので一度ハウスを扱っている園芸やで聞いてみるのが勝負が早いです! ホームjセンターは値段なりですから。。。 ハウスのことばかりで参考にならないかもしれないけど、何なの足しに。