• 締切済み

医学の進歩について

現在、医学が最も進んでいるのはどこの国ですか?

みんなの回答

• suiran2
回答No.2

結論は圧倒的にアメリカではないでしょうか。 雑誌への掲載英語論文数でその国の程度が推測されます。数年前の雑誌に掲載されたデーターでは,医学分野ではアメリカが半数以上,続いて日本とイギリスが7~8%とほぼ等しい状態のようでした。ただし,引用数で行くとイギリスの方が日本よりやや勝るかもしれません。 元のデーターをネツトで検索しましたがわかりません。何方かそのようなものが載っているURLをご存じでしたらお教えください。

noname#11077
noname#11077
回答No.1

医学に関しては、アメリカか日本ではないでしょうか? 医療は進んでいませんが。