• ベストアンサー

クール・ビズ関連銘柄を知りたい

新聞によるとクール・ビズは経済効果1000億円とか、関連の銘柄は、どんなものでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o24hi
回答No.1

こんにちは。  1000億円の試算は、 ・ネクタイや上着を着用しない軽装の導入によって、新たに増える衣料品購入のための支出。 ・軽装を奨励する予定としている自治体や企業は全体の12・3%で、これらの全職員がクール・ビズを実行すれば、小売業や衣類に関連する製造業まで含めて約1008億円の売り上げ増加につながる とのことですから。 ・アパレル関連 ・百貨店・スーパー関連 ということなんでしょうね。

masuling21
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。詳しく解説して頂き、感謝申し上げます。