• ベストアンサー

誕生日祝いの食事をする店

どうも、はじめまして。 さっそく質問の本題に入りたいのですが、今月、彼女の誕生日があります。その日にどこかお店を予約して食事をしたいと思っているのですが、雰囲気や景色が良くて料理もおいしい店というのはどのように探したら見つかるでしょう? 探すのに良い雑誌やHPはないでしょうか? 自分の誕生日にはネットで探しても出てこない、わかりにくい場所の店で個室でコース料理が食べられるようなところで祝ってもらったんで及ばずとも良いところを探してみたいんです。何か知恵をお願いします. ちなみに大阪、せいぜい神戸までで探そうと思っているんですけど、もしそちらの方で良い店を知っている方がいたら教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#112099
noname#112099
回答No.2

グルメ情報の検索サイト「ぐるなび」↓ http://www.gnavi.co.jp/ で探してみてはいかがですか?クーポンの画面を印刷して持っていくと割引サービスなどもあります。 インターネット予約も出来る店もあります。 個人的にオススメな店は「眺庵~かがやき~」です。 http://r.gnavi.co.jp/k378002/ 個室中心で和食です。コースもありますね。 スタッフの接客がよく、誕生日などでしたら予約時に打ち合わせをして、ケーキを出すタイミングだとか、どの個室が雰囲気がいいかなど相談できます。 主賓を盛り上げる為にとことん協力的です。 立地も庭を眺める方向と、先斗町の夜景を見渡す方向があります。 バースデーカクテルもサービスで付いてきます。 京都の京阪三条ですが、遠いでしょうか? いい店知ってると自分も言われそうな感じで、期待はずれはないと思います(経験上) 参考程度にサイトを覗いてみてください。京都っぽい雰囲気も味わえますので^^

goodsun
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます! 探してみていますが、絞込みする条件の選び方が下手なのか、なかなか眺庵のようなお店はでてきません^^; しかし、サイトを見ましたけどいいお店ですね。京都は友達の時も行ったり、告白も受けたところで思い出深いところで休日ならぜひ行きたいところなんですが、誕生日は平日なのでどぅかなと。 かなり気に入ったのですがこういうお祝いは誕生日当日でないとやっぱりだめですよねぇ。。 葛藤してます^^; ありがたいアドバイスありがとぅございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • hanaly000
  • ベストアンサー率20% (99/481)
回答No.1

有名なのでご存知かな?とも思うのですが・・ ネットなら「ぐるなび関西版」とかどうですか? 「目的:デート」とか「誕生日特典のあるお店」とか 「おしゃれして行きたい店」とか、色々な条件で探せます。 沢山ヒットするはずですので、その中から良さそうなお店を探してください。 他にも、「グルメぴあ」とか「やふーグルメ」とか色々なサイトがあります。 雑誌の方も大き目の本屋に行けば沢山あるはずです。 ステキな誕生日にしてあげてくださいね。

goodsun
質問者

お礼

すごく早い回答、どうもありがとぅございます! ぐるナビは知ってましたが、そんな風に色々な条件で探すことができるとは思ってませんでした。 検索サイトでヒットしない店もそういったお店の検索サイトには載ってるかっていうのが少し疑問だったんですがそんな心配もなく沢山ヒットするんですねw 誕生日を企画するのはほぼ初めてなんですが、hanaly000さんのアドバイスを生かして頑張りたいと思います。ありがとぅございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 誕生日ディナー

    大阪、神戸または京都で雰囲気のいいお店知りませんか? 今度彼氏の誕生日のお祝いにディナーに行きたいと思ってます 予算は1人~7000円まで、できればコースで和食か洋食かはこだわりありません 絶対条件として、雰囲気が良く(できれば眺めもよく)個室であり料理やお酒が美味しくて、バースデーケーキを用意してくれるお店です ちなみにお互い20代前半なので、あまり客層が高いお店は尻込みしてしまいます(>_<) 知ってる方が居れば、教えていただきたいです

  • 名古屋で誕生日お祝いにオススメなお店

    こんにちは! 来月、彼氏とわたしの誕生日があります。 日が2日しか違わないので、一緒にお祝いをしたいなぁと考えています。^^ 静岡に住んでいるのでなるべく近場の名古屋辺りで、 誕生日のお祝いができるおしゃれなお店があれば教えて頂きたいと思い質問を出しました! できれば個室を予約できるようなところ、 でなくても、誕生日のお祝いならではの特典やイベントのあるお店、 景色がイイお店、おしゃれなお店… わたし自身名古屋に全然詳しくないので、 一生懸命ネットや本で調べているけどなかなか見つけ出せません。 彼氏と誕生日のお祝いをするのは初めてなので、 どうしても記念になる日にしたいです。 オススメなお店があったら、お願いします!!

  • 婚約者の誕生日のお祝い

    もうすぐ婚約者のお誕生日があり、住宅街の一角のフランス料理のお店を今予約しました。 最初は一人1万円位のホテルのコース料理にしようと思ったのですが、ドレスコードがあったり、 翌朝彼が早朝勤務という事で、ホテルより近めのお店(一人6000円のコース)に決めました。 今思えば、婚約中の誕生日、キャビアとかフォアグラの入っている高級料理にしておけばよかったかな?と思いました。今予約したお店のコースは普通のコースでアニバーサリー特典は無さそうです。 電話してプレートつけてもらえますか?とか言うのはおかしいですか? それともたった今予約したばかりなのでホテルに変更しようかとか迷っています。 婚約する前の私の誕生日には、ディナークルージングでお誕生祝いの曲が流れたり、ミュージカルに連れて行ってもらいました。 それに比べて私のお祝いはチープ過ぎるでしょうか?(プラス1万円でプレゼント購入予定) ホテルに変更したほうがいいのかちょっと迷っています。。 アドバイスお願いします。

  • 誕生日にいいお店 東京~横浜

    こんにちは。 今月彼女の誕生日なので東京、横浜にあるお店で 雰囲気の良いお店を探しています。 条件は ・できればカップルシートなどがあるところ ・雰囲気がよいところ ・コース料理でも単品注文でもOK ・大学生のためスーツなどで行かなくてもよいところ ・予算はアルコール抜きで1人4000円ぐらいまで ・料理の種類は問わない(どこの国の料理でもよい) よろしくお願いします。

  • 彼女の誕生日の食事に最適なお店

    彼女の誕生日が12月で近づいています。 白金台のプラネタリウムバーに連れて行こうと思っていたのですが 予約で入れないみたいです。 なので、別のお店を考えています。 何か、女性が喜ぶようなお店を教えていただけませんか。 予算はひとり一万円くらいまでで。 都内で。 夜。 コースなどで。 お願いします。

  • お誕生日

    もう少しで彼氏のお誕生日なんですが、個室で予算が安く雰囲気のいいお店があれば教えて下さい。 場所は大阪ミナミ付近で探しています。 

  • 誕生日に行くと何かしてくれるお店

    大阪、神戸、京都で誕生日に行くとお店でなにかやってくれるところがあれば教えてください。ケーキがでたり写真をとってくれたり何でもいいので。

  • 彼女の誕生日

    後一ヶ月で彼女の誕生日が来ます。 僕はまだ学生だしそんなにお金はありません。免許はありますが車はありません。でも彼女に景色のいいお店とかで料理を食べたり、景色のいいホテルに泊まったりして喜ばしてあげたいです。予算は5万円くらいです。僕は大阪に住んでいますので近郊にしたいのです。こんなわがままな要件を叶えれるお店などを知っている人はいませんか? 手助けしてください!!

  • 誕生日にぴったりなお店

    こんばんわ。 今度彼女の誕生日なのでおいしいお店を探しています。 ステーキが食べたいといってたので、おすすめの場所はないですか? 大阪、神戸あたりで探しています。 よろしくお願いします。。

  • 妻の誕生日に・関西で個室・ランチ

    単身赴任をしています。 もうすぐ妻の誕生日なので、関西のどこかにあるお店で お祝いランチを食べようと思っています。 (時間の都合でディナーは無理なのです) できれば大阪が良いですが、兵庫や京都でもかまいません。 せっかくなので、個室でフランス料理やイタリア料理のコースを 食べたいと思っています。 誕生日祝いのデザートも出してくれるような店ならなお良いですが、 なかなか難しいでしょうか? もしおすすめの店がありましたらぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします。