• ベストアンサー

誕生日祝いの食事をする店

どうも、はじめまして。 さっそく質問の本題に入りたいのですが、今月、彼女の誕生日があります。その日にどこかお店を予約して食事をしたいと思っているのですが、雰囲気や景色が良くて料理もおいしい店というのはどのように探したら見つかるでしょう? 探すのに良い雑誌やHPはないでしょうか? 自分の誕生日にはネットで探しても出てこない、わかりにくい場所の店で個室でコース料理が食べられるようなところで祝ってもらったんで及ばずとも良いところを探してみたいんです。何か知恵をお願いします. ちなみに大阪、せいぜい神戸までで探そうと思っているんですけど、もしそちらの方で良い店を知っている方がいたら教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#112099
noname#112099
回答No.2

グルメ情報の検索サイト「ぐるなび」↓ http://www.gnavi.co.jp/ で探してみてはいかがですか?クーポンの画面を印刷して持っていくと割引サービスなどもあります。 インターネット予約も出来る店もあります。 個人的にオススメな店は「眺庵~かがやき~」です。 http://r.gnavi.co.jp/k378002/ 個室中心で和食です。コースもありますね。 スタッフの接客がよく、誕生日などでしたら予約時に打ち合わせをして、ケーキを出すタイミングだとか、どの個室が雰囲気がいいかなど相談できます。 主賓を盛り上げる為にとことん協力的です。 立地も庭を眺める方向と、先斗町の夜景を見渡す方向があります。 バースデーカクテルもサービスで付いてきます。 京都の京阪三条ですが、遠いでしょうか? いい店知ってると自分も言われそうな感じで、期待はずれはないと思います(経験上) 参考程度にサイトを覗いてみてください。京都っぽい雰囲気も味わえますので^^

goodsun
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます! 探してみていますが、絞込みする条件の選び方が下手なのか、なかなか眺庵のようなお店はでてきません^^; しかし、サイトを見ましたけどいいお店ですね。京都は友達の時も行ったり、告白も受けたところで思い出深いところで休日ならぜひ行きたいところなんですが、誕生日は平日なのでどぅかなと。 かなり気に入ったのですがこういうお祝いは誕生日当日でないとやっぱりだめですよねぇ。。 葛藤してます^^; ありがたいアドバイスありがとぅございました

その他の回答 (1)

• hanaly000
回答No.1

有名なのでご存知かな?とも思うのですが・・ ネットなら「ぐるなび関西版」とかどうですか? 「目的:デート」とか「誕生日特典のあるお店」とか 「おしゃれして行きたい店」とか、色々な条件で探せます。 沢山ヒットするはずですので、その中から良さそうなお店を探してください。 他にも、「グルメぴあ」とか「やふーグルメ」とか色々なサイトがあります。 雑誌の方も大き目の本屋に行けば沢山あるはずです。 ステキな誕生日にしてあげてくださいね。

goodsun
質問者

お礼

すごく早い回答、どうもありがとぅございます! ぐるナビは知ってましたが、そんな風に色々な条件で探すことができるとは思ってませんでした。 検索サイトでヒットしない店もそういったお店の検索サイトには載ってるかっていうのが少し疑問だったんですがそんな心配もなく沢山ヒットするんですねw 誕生日を企画するのはほぼ初めてなんですが、hanaly000さんのアドバイスを生かして頑張りたいと思います。ありがとぅございました