• ベストアンサー

山崎まさよしのライブでよく思うこと

まさよしが、ダンブリンを叩いて、あのリズムを機械に覚えさせて繰り返させているのですが、あの機械はどういうものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ennkai
回答No.2

カオスパッド という機械です リズムや伴奏を取り込んで 速度や音色をいろいろと変換して それを再生して生演奏と合わせています ほかにももっといろいろなことができるようです 

その他の回答 (1)

回答No.1

山崎まさよしのライブは見た事ありませんが、それは機種にもよりますがデジタルディレイでできると思います。 1小節位のプレイを録音して、それを繰り返し再生しているんですよね?デジタルディレイのセッティングによってそういう事ができますよ。