• 締切済み

本気or遊び?? どっちなのでしょうか?

昨年末位に知り合ってから二人で食事やドライブ、色々時間が合う時に出掛ける彼がいます。彼は年下で一緒にいるととても気が楽という気持ちで出会ってから5ヶ月位までは何の関係もなく時間が合う時に遊んでいました。 でも多少お互いに異性としての好意を持つようになり出会って約半年後位にHをしました。今も食事やドライブでHは月に1回くらいのペースで逢っています。(逢うたびにHはしてません。) 今まで特に付き合うとかそういう会話もないのですが、荷物を持ってくれたり、Hの後で何も言わずに拭いてくれたりと他にも色々と優しくしてくれます。Hをする関係になっても手を繋いできたり、なかなかホテルへ誘えない彼に 私は以前より好意をもってますが、彼の気持ちがよくわかりません。それはメールはあまり彼から来ないし、誘いもほとんど私からしないとって感じだからです。 彼は 付き合う=結婚と考える人なので真面目だとは思うのですが・・・。ただ受け身なだけなのか遊び程度なのか みなさんのご意見をお聞かせ下さい。 わかりずらい文章ですが、よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.8

kakaorinさんが不安なのであれば、彼に一度聞いてみてはいかがでしょうか。「今になって少し不安になっちゃって・・・。こないだから一度聞いてみたいと思ってたんだけど、私たちってつきあってるのかな?」と。お互い異性としての好意を持っていると確信しているのであれば、大丈夫なんじゃないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

私も遊びとまではいかなくても本気では ないと思います。 真面目なら付き合ってからHすると思います。 カレに聞いたほうがいいと思いますよ。 でも・・・私は今年結婚するカレがいます。 でも元々同じような関係でした。 カレのように遊んでいましたがつきあってない。 私は大好きで2回も告って2回ふられました。 理由は「彼女作ったら彼女だけになってしまう」 そんな理由私には当時わかりませんでした。 そんな微妙な関係で2年たったある日カレから 告られました。 今は前にカレが言ってた「彼女だけになってしまう」 と言ってたことがよーーーくわかります。 とても不器用な人で一つのことしか できないような素直な真面目な人でした。 私のカレも付き合う=結婚という人なので 微妙な関係で2年、付き合って2年です。 なので好きならアタックしたらいいと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ochamesan
  • ベストアンサー率15% (26/166)
回答No.6

男性は好意があってもなくても女性とHはできます。 異性としての好意とは恋愛的に好意を持たれていると確認は彼にしてるのですか? 一緒に遊ぶ、Hをする=つきあっている とは違います。 付き合ってなくても荷物を持ってくれたり、Hの後の処理等なんてほとんどの優しい男性であればしてくれますよ。 付き合ってるのかどうか、言葉で確認した方がいいと思いますよ。 彼も付き合ってると思ってるかもしれないし 「え?付き合ってるの?ごめんそんな気なかった」って返ってくるかもしれませんし・・・。 言葉でお互いの気持ちを確認ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mori_izou
  • ベストアンサー率28% (476/1696)
回答No.5

お互いに好意を持っていて一緒に楽しく遊んでいてHして、その上でさらに「付き合う宣言」をする必要があるのでしょうか。 私には付き合っていること、そのもののように見えますが。 問題は、彼がどう思っているか?ですよね。 彼に気持ちを確かめる以外に術はないと思います。 「あなたが何を考えているのか、わからない」と告げてもいいと思います。 それで離れていくのなら、そこまでの関係、いやそれだけの男だったのでしょう。 遅かれ早かれ別れることになったと思います。 願わくば、彼が男らしい決断をしてくれることを。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

質問者さんこんにちわ☆ 失礼かもしれませんが、遊びだと思います。 付き合っていないのに、体の関係があること自体、 おかしいと思いませんか? お若い方なのかもしれませんが、私ならちゃんとお付き合いするまで、体の関係を持ちたくありません。 相手がその関係を求めてきたら「付き合ってないのになんでそういうことするの?したいだけなんでしょ」と思ってしまいます。 もしくは、彼の中では口には出していないが付き合っていると思っている。この可能性もあります。 しかし、彼が本気ならちゃんと段取りを踏んだお付き合いをされると思いますよ。 きっと彼にとって質問者さんは居心地がいいんですね。 質問者さんは白黒つけたいんですよね? でしたら、 「私たちって付き合ってるよね?」とそれとなく聞いてみてはいかがでしょうか? 彼が真面目?(私はそう思いませんが)ならしっかりと 「そうだよ、付き合ってるよ」という回答が返ってきます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#112099
noname#112099
回答No.3

こんにちは。 彼が年下ということで、あなたが結婚適齢期だとしたら、彼は結婚を迫られている感じがして、腰が引けているのかもしれません。 誕生日の事を言ってから急に連絡が来なくなったのはどういう事なのか…わかりませんけども。 しかし、本当に真面目な人間ならば、例え付き合うという事に受身であろうとも、体の関係を持ったなら交際という形になると思うのですが…。 文面からは彼が遊びであるかどうかはわかりません。 今度会った時にでも、やんわり聞いてみてはどうでしょうか? もう連絡が取れないようならそれが答えな気がしますが、その時にも何とかしてはっきりとした言葉をもらった方がいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

お二人の年齢がわからないので、なんとも言えません。 でも真面目な彼なんですね。 貴女の年齢を気にして?年上だから即結婚かと思うとチョッと勇気が湧かない=消極的になる。 受身なら万一結婚を迫られても、引ける。 遊びではないでしょうが、まだ思い切って、というところまで気持ちが行っていないんだと感じました。 どんな風に思っているのか、さりげなく話してみたらいかがでしょうか? 決して問い詰めるという風ではなく。 今はこんなところでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • olivie
  • ベストアンサー率16% (24/150)
回答No.1

2人で出掛けたりHもする仲だというのに、付き合ってはいないのですよね。 「付き合う=結婚」と考える方なのであれば、質問者様に付き合おう、と言わない→結婚する気は無いのでは・・・。 お幾つなのかはわかりませんが、私は遊びなのではないかと思いました。 付き合う=結婚という考え方がまじめだというのも私にはよくわかりません。ただの言い訳に聞こえましたので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 本気なのか遊びなのか

    半年間のメル友を経て二人で食事や飲みに行く関係になりました 待ちに待ったチャンスに舞い上がり最初の日はかなりのペースで飲んだ挙げ句、誘い文句まで言ってしまったようです ひかれたと思いましたがその後もかわりなく会ってもらっていますが、中々いい感じになりにくく過ぎていきます このまま誘い続けても大丈夫でしょうか

  • 相手が遊びか本気か分からないです。

    私は22歳で相手は30歳で同じ職場で働いています。お互い彼氏彼女はいません。月に1~2回程向こうからのお誘いがあって遊ぶことがあり、泊まりで旅行に行ったこともあります。付き合ってはいませんが体の関係もあります。5月に私の誕生日があったのですがその時は仕事終わりにお店を予約とってくれたりケーキまで用意してくれていました。ここまで聞くと向こうも私のこと好きなのかな…と思ったりもしますが、どうしても自信がないんです。私は8歳も年下ですし彼は私よりも遥かに頭が良く、高収入です。私には勿体なくて釣り合わないような人です。遊ばれているだけだと私は思い込んでしまっていますが、彼と家に2人きりになっても手を出してこないときもあります。自分に自信がないので私から遊びに誘ったことはなく、もう遊ぶのをやめて相手のことを忘れてしまおうと思っているのですがその反面で相手からのお誘いのLINEを待っている自分もいます…自分から何も行動を起こしてない自分も、ハッキリしない自分も本当に嫌なんです。もし次に遊びの誘いがあれば好きだと言うことを伝えようと思っていますが、同じ職場ということもあり気まずい関係にはなりたくないんです…そう考えるとハッキリさせずに今の関係のままにしてしまおうとも思ってしまいます…読みにくい文章ですみません。アドバイスでもお叱りの声でも構いませんので回答お願いします。

  • 年下の彼・・・遊び?本気?

    年下の彼・・・遊び?本気? 20代後半女です。最近年下の男の子と知り合い、好きになりかけています。 しかし今までいなかったタイプで戸惑っており、いろんな方からの意見が聞きたいです。 出会ったきっかけは大人数でのBBQ&花火でした。 その日手をつないでしまい、ハグされキスをしてしましました。(私も拒否しなかったので軽いと思われたかも) 後日デートの約束をしました。 BBQ翌日に1時間だけでも会いたいと言われお茶をしました。 そして約束のデートで食事に行った帰りに 「勘違いされるかもしれないけど、今日は朝までずっと一緒にいたい」 と言われ、ホテルのお誘いか・・・と断りました。 私は付き合うまで関係を持ちたくないと思っています。 一見、真面目そうな感じに見えたので結構ショックでした・・・ 究極のところを言わず、「俺の気持ちは分かってると思うけど・・・」などハッキリしない事を言ったりして曖昧でした。 普通、好きな女性だといきなりホテルに誘ったりしませんよね!? その後、彼からのお誘いで何度か昼間デートやお茶をしましたが、 「好き」とか「付き合って」等は言ってきません。 だんだん惹かれている自分がいる中、もしかして遊びかな?と疑っています。 そんな矢先、私と出会う数ケ月前のコンパで可愛い女の子をお持ち帰りしたとの噂を聞きダブルでショックを受けています。 彼はまだ若いし遊びたい時期だからしょうがないのかなとも思いつつ、とっても複雑な心境です。 【遊び人、遊びかなと思うところ】 ・出会ったその日にキスしてきた ・付き合ってもいないのにホテルに誘う ・女友達が多い ・褒め上手 ・気遣いがかなりできる ・肉食系でガツガツくる ・コンパでお持ち帰り疑惑(過去にも前例があるらしいです) 【期待できるかなと思ってるところ】 ・少しだけでも会いたいと言ってくる(お茶、ランチ等) ・彼の友達(男女複数)がいる中に会いたいから来ない?と言われた ・彼の友達からBBQでいい人がいたと聞いてましたあなただったんですね!と言われた ・すべて予定は私に都合を合わせると言ってくれます くらいです。 どっちにも取れると友達は言っていますが、、 これは遊びの可能性が高いですか?それともまだ可能性はありますか? 色々経験された方、男性の方、アドバイス下さい!

  • 好きな人は遊びだったのでしょうか?

    好きになった人がいます。 彼とは、友達のパーティーで4年くらい前に知り合いました。初めは週末に食事をするくらいだったのですが、ある時、彼が落ち込んでいる時があり、彼の家へ行くことになり、自然な流れで関係を持ってしまいました。しかし、その後は何となく気まずさを感じ疎遠になっていたのですが、偶然再会したことをきっかけに、時々会うようになりました。しかし、その話は何となくタブーのような雰囲気で、私も彼の意図をつかめずにいました。 彼は、出会った初めこそは、毎週連絡をくれたり、ささやかなプレゼントをくれたりのアプローチしてきてくれました。しかし、私はその当初は、恋愛はもういいやという気持ちだったので、ドライブなどを誘われても一回以外はすべて断っていました。 そして年数が経ち、彼も私に対して好意をもったような態度も消え、会話にしても真面目な話や、自分の夢など、ムードもまったくなく、一緒にいる時は友達のような感覚でした。私自身も、この関係にようやく納得しかけた時に、酔った勢いだったのか誘われ、今度は私が好きな気持ちがあったので、彼の家に行ってしまいました。 私自身、好きという気持ちを認めたくなくて彼にもそっけない態度を終始とっていたのですが、好きになってしまったことを伝え、このような関係を断ちたいのでもう会わないと伝えました。彼も、考えていたようですが、最終的には了承しました。 しかし、しばらく経ってから友達を介して彼から連絡があり、今すぐ答えを出す必要はないのではないか。これからまだ知らない部分を知っていくべきなのではないか、と言われました。 その際、私のことは異性として好きだけど、人を信じることが怖いから誰とも付き合う気力がない、と言われました。実際、彼は以前に女性に裏切られていたという話は友達から聞いていたので、事実でもあると思います。とは言っても、私は彼が他に遊んでいる女性がいることも知っていますし、彼自身も認めています。だから、遊びの女を常備しておくための言い訳だとも思います。 最近は、自分の出した答えが間違っていたのではないか、このような関係だったとしても、近くにいたいと考えてしまいます。でも、これ以上関わったら、もっと辛い気持ちになるような気もします。私自身軽い女だと思われるかもしれませんが、このようなことになったのは初めてで、私には遊びで人を好きになることは出来ないのです。 彼は、遊びだったのでしょうか? デートなんてなく、誘いと言っても食事のみということは、それだけの相手と思われていたということですよね? この先、また関わったとしても、何も変わらないでしょうか? 長くなってしまいましたが、厳しい言葉などでも何でも結構です。 回答をよろしくお願いします。

  • 本気なの?遊びなの?

    私は、既婚者です。結婚15年!家庭も円満です。しかし、私には、十数年間お友達として、お付き合いしていた彼が居ました。彼は、独身者です。彼との関係は、友達以上、恋人未満といった関係でした。 お互いの生活環境を理解し合い、遊んでいました。 彼の職業柄、二人で、あまり外出はしません。ほぼ、彼の自宅で遊んでいました。 彼とは、一切体の関係は、有りません。何度となくその様な雰囲気には、なってましたが、恋人としてお付き合いしている訳では、無いので関係を持ちませんでした。 彼と私の連絡の取り合いは頻繁で、お逢いしない時は、朝まで電話で、話してました。勿論、主人には、内緒なので、頻繁に実家へと帰り。彼との時間を作って来ました。 私にとって彼は、何でも話せるお友達と思っていました。 彼は、私が他の異性との関わりを凄く嫌がりました。 何度となく他の異性との関わりがバレて口論しました。 最終的には、他の異性との連絡の取り合いが、バレてしまい、私からの連絡を一切無視する様になりました。 距離を置きたいとのメールを最後に彼からの連絡は、有りません。何度も、電話、メールもしましたが、返事は有りません。 本当に、他の異性との連絡だけが、原因でしょうか? それとも、遊ばれてただけでしょうか?

  • 恋愛: 彼が遊びか本気かわかりせん。

    12月に消防士さんと飲み会で、1人の男性と連絡をとるようになりました。 私は今年27で彼は30になります!! 最初に遊びいこうと誘われてドライブにいきました。その時は何もなかったんですが、2回目にご飯を食べにいったときは車の中でハグっぽいことされました。やだと思いっきり拒否ったのですが... そこから私が彼のことを異性として意識するようになりました。 3回目にあったときは、他の友達もいたんですけど、2人きりになったときに完全にハグされて、私はテンパってふざけすぎって拒否したらけち!!といわれました。 一度会うようになってから、彼の休みのたびにご飯やドライブに誘われたりします。 けど、消防士さんって遊び人ってよくきくし、相手の思うツボにはなりたくないと思って何度か断ったりもしてます。 それでも週1ぐらいであっていて、毎日1、2回、相手が休みの日はもう少し頻度よくメールしてます。 今回たまたま私の仕事が早く終わり、たまには私からご飯さそってみようかな勇気だしてメールしたら、OKでてしかもおれがいく!!とわざわざ1時間かけて会いにきてくれました。 私と彼の自宅は車で1時間ぐらいあるんですけど、毎回わざわざきてくれます。といっても、ほとんどの誘いが彼からなので向こうにしてみたら当然なんでしょうが。 そして、ご飯やコンビニで買い物するときもいつも、いいからって出してくれます。 それは相手が特別だからではなく、彼が年上の男性だからですか?? しかもこの日も夜だったんですけど、 彼は明日朝から仕事で朝早いのに、支度して10時ごろにはうちに迎えにきてくれました。ドライブして車でおしゃべりするだけで滞在期間も1時間半という短い時間。 こういうところで、特別なのかと少し期待してしまう自分が恐ろしいです。 わたしは彼も私のことを意識してくれてるのかなぁと期待してる部分がありました。 けど、今は遊ばれてる気がしてなりません。 なぜなら、この日は完全なハグを何度もされてその度に思いっきり突き放すんですがほどいてくれませんでした。 何度もあるうちにすごくいたたまれなくなって、わたしは付き合ってる人としかしたくないとはっきり伝えると、ごめん。 といわれて、あーやっぱ遊びなんだなと思いました。だから、理性で我慢してよ!だからチャラいってレッテル貼られるんだよというと、ごめん。といって、触るのやめて今我慢してるといいます。 けど、そーいってもその後も何度もちょっかいかけてきたりしました。 たぶん彼は確信犯だとおもいます。 どれだけの恋愛経験あるかわからないけど、あたしが彼のこと意識してるのもわかってるとおもいます。気になりはじめてて、ハグされて拒否ってても本気で嫌がられてるとおもってないとかんがえてるとおもいます。 けど、付き合ってる人しかハグとかしたくないとか、わたしの中で恋愛は白と黒しかないということをはっきり伝えたけど、それでも彼が何もいってこないってことはやっぱり暇つぶしなんでしょうか?? いつも会っても3時間ぐらいしか一緒にいられないのに、わざわざ1時間かけてきてくれるのは遊びではないのかも!!遊びならもって気楽で手軽なとこをあたるだろう。と期待してる自分もいたけどそんなのやっぱり関係ないんですか?? わたしは軽い女だとおもわれてるのかな。 自分でもちょっとしたスキンシップでこんなに意識するなんて単純ってことは十分わかってます。けど、彼とは知り合ってまもないけど、一緒にいてとても安心します。大人だけどかわいいな思う一面もあって。わたしが正直にすきです。と一言気持ちを伝えればうまくいく可能性あるのでしょうか??でも、それにしてもであってからまだ2ヶ月...はやすぎますよね。 彼が何を考えてるのかさっぱりわかりません!! 仮に本気の相手なら年齢てきにもそんな簡単に手をだしてこないと思うんですよね。 遊びなのか、好意があると確信ないとせめて来れないのか.... ちなみに、帰り道はげしくおちこんだわたしを見兼ねてか、楽しいはなししよう!!といいだして、映画にさそわれました。 けど、もし今後彼から恋愛がこなかったり、映画の話もその時の場つなぎの会話ならきっと遊びだったってことだとおもいます。わたしも経験上、遊びの場合は口先だけの約束してその日は二度とこないということをしってます。 でも、もし本当に映画にいくことあればすこしは本気思っていいのでしょうか?? 遊びだと決めつける自分。その一方で期待してしまう自分。 みなさんからみてこの状況どう見えますか??正直に教えてください。それに幼馴染のおにいさんとも職場の知り合いで、共通の友達も何人かいるから、下手に手だせないと思ってたんですけど、あんまりそーゆうの関係ないのかな。

  • 本気or遊び?Hを断った私は間違ってた?

    30代女性です。 先月コンパがあり、(私は気付きませんでしたが)友達みんなが私のことを気に入ってるようだったと言う男性に誘われて、2回会いました。 1回目に会った時、とても楽しかったのですが、酔った勢いでディープキスをしてしまいました。(後で軽はずみだったと非常に反省しております) 2回目に会った時もその男性が少し酔ってきてから、Hな雰囲気になってきて、体の関係を求めてきたので、断りました。 その男性曰く「Hしたら親密になるし、今までの彼女はHしてから付き合った」と。私は「前回軽はずみなことして、反省している。でも付き合ってもないのにHは出来ない」と断りました。 別れ際に私が怒ってないかとても気にしていて、別れた後も謝罪のメールが何度かありましたが、それから1週間連絡はありません。元々メールはお誘いメールしかなかったのですが・・・ 彼は体目的だったと解釈して良いんですよね?割と話が合ったし、楽しかったので、彼が誠実な人なら好きになれるかもと思ってた矢先でした。 いい歳して、断ることでもなかったのでしょうか?もし私からメールとかして、会うことになれば、付き合わない内からHがOKとみなされますよね?

  • 今後好きになるかもしれない人との付き合い方

    30歳女性です。 現在、私に好意をもってくている2歳年下の男性がいます。 先日食事に誘われ、帰り際に次の食事も誘われました。 正直、私は困りました。 彼に対しては、嫌いじゃないけど、まだまだそこまで熱はあがっていません。 私は比較的時間はあるので、彼の要望には答えてあげたい気持ちはあります。 彼の誘いに答えて、好きになるかもしれないし、ならないかもしれない、、、 彼はとても落ち着いていて、仕事もしっかりしている方です。 でも、彼のペースで会っていて、私も彼に気があって、、、と思われるのも 今の時点困りますし、彼の気持ちに答えることができなかったら、、、と 思うと、安易に誘いにのることもできません。 将来的に好きになるかもしれない人と、どのような距離感で付き合えば良いでしょうか? 先週、はじめて2人で食事をしました。帰宅後メールをくれ、また食事しましょう!とあり 私は『お互いの都合があえば』とそっけない返信をしてしまいました。 恋愛は得意ではありません。。。アドバイスお願いします。

  • 本気か遊びかわかりません。

    好きな人がいますが相手はまだどれだけ私に対して本気かわかりません。 まだ、正式には付き合ってはいませんが体の関係はあり、会うとHしてしまう仲です。 前は、日本国内で遠距離でなかなか会えませんでした。 でも今は彼が仕事の関係でアメリカに住んでいて、私は日本の地方都市にいて、会うためにはるばるアメリカから来ていいと言っていますが、彼の目的がいまいちわかりません。本当に私に会いたいのか、ただのH目的か?彼はエリートでお金もあります。職業柄、旅慣れてもいます。そういう人は、女の子とのHの為だったら、アメリカからわざわざ日本の地方都市まで来るのはお手のものでしょうか??ちなみに、話は合います。一緒にいて楽しいです。だから、私は好きなんですけど、相手の気持ちはまだよくわかりません。

  • 遊び?本気?

    出会い➡街コンみたいなパーティー 私24彼26 彼 大手企業で長身たぶんモテそう 2回目フレンチレストランからBARに行って「出会ったばかりだけど好きになってしまった!僕でよければお願い付き合って!」と言われ、絶対本気じゃないなと怪しみながらもオッケーするとキスをされ、誘いに断れずタクシーで彼の家に行き関係をもってしまいました。 その後、食事とかは全部奢ってくれて、ヒール痛いからと歩かないよう気遣ってくれたりしています。 今まで3回あって関係をもっています。しかし、避妊してくれません。つけて欲しいと言いましたが、「出来たときは結婚しようよ。俺と君はきっと合うと思うよ!」とのこと。 関係をもってから、いけない!都合のいい女だ!と思い、セフレは嫌だから会いません。と言いましたが、「俺は付き合ってると思ってる。何で俺を信用してくれないかわかんない。何すれば信頼してくれる?平日は忙しくてほとんどLINE出来なくてごめん。ゴールデンウィーク箱根でも行こう!」と言われました。 LINEをブロックして会わなければいい事何ですが、どうしてもそれが出来ない私がいます。それに反して、普通に恋愛して27~8には結婚したいと思ってます。 この関係に未来はあるんでしょうか?