• ベストアンサー

志望の動機(スーパーのパート)

スーパーのパートで働こうと思っています。  時間帯、時給、仕事内容(日配)等から、できそうなのでその店を選びました。  志望動機は、なんと書けばいいのか教えてください。

• solt1
  • お礼率7% (3/38)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>時間帯、時給、仕事内容(日配)等から、できそうなのでその店を選びました。 まず、それがまさに選んだ理由ですよね。 その前に、働こうと思った理由は何でしょう? おそらくそれが志望動機になるのではないかと思いますが。 正直に書いて大丈夫ですよ。

その他の回答 (1)

回答No.2

「食品の流通に興味が…」なんて書かなくても平気です。かえって不自然ですからね。 時間、給与以外にも 「△は経験があり、○○の業務に対しては即戦力になれると思ったため。」 くらいは一言書いておきましょう。 まあ、書かなくても「経験はありますか?」って聞いてきますけど、自分から伝えた方が印象はいいので。