• ベストアンサー

パートの志望動機

主婦です。パートを探していて、鮨テイクアウトのお店に応募しようとしています。 この店を利用したことはなく、勤務地や勤務時間などで応募を決めました。 なので、店に対する思い入れがあまりなく、志望動機が思い浮かびません。 この場合、どのようなことを書くのがいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

バイト/パートの場合は、志望動機を勤務地や勤務時間・給与面にしても 構わない、と聞いたことがあります。 (稼ぎたいから、という方がお金の為に真面目にやってくれそう・・とか?) 勤務地の場合は、近い方が喜ばれるので逆にアピールになるかも知れません。

kapachan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。勤務地が近い方が喜ばれるとは知りませんでした。

その他の回答 (2)

• sutekase
回答No.3

勤務地や勤務時間でということは「欠勤が少ない」と判断され 有効な材料です。 また「お金を稼ぎたいから」というのもよいです。 正直な人は好かれますよ。 主婦をしながら大変だと思いますがパート頑張ってください。

kapachan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かに、採用側は遅刻や欠勤は勘弁してほしいことですね。正直に書きたいと思います。

• zorro
回答No.1
kapachan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にしてみます。