OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

恋愛???

  • 困ってます
  • 質問No.142535
  • 閲覧数86
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 68% (84/122)

相手の男ほ人は、会社の先輩なんです。

隣にいてるとすごくドキドキしたり、無性に一緒にいたいと思うんです。
初めは、引きずってた前カレに似てるからだって思って、深く考えなかったんだけど、前カレへの気持ちを完全にふっきってみても、このドキドキは残ったまんまです。

一度、気持ちを伝えてみようかとも思ったんだけど、その人は、別の女の人の事しか見てなくって...その別の女の人と話してる時は、何だか嬉しそうな顔してるんだもん。

妙に切なくなったり、嫉妬したりして、心の中は晴れ時々暴風雨(-_-;)

私は、前カレの残像を先輩に重ねてるだけなのかな?
それとも、恋愛なのかな???
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 24% (12/50)

ちゃんとした恋愛だと思いますよ!
ドキドキしたり・・嫉妬したり・・・恋愛してるじゃないですか!!
元彼と重ねてつもりはないんですよね!?多分、あなたは元カレみたいな顔、性格がタイプなんじゃないですか?もう、元カレに未練もないならひきずってはいないとおもいますよ♪

最初は元カレに似てるなぁ~って気になりだしたのかもしれないけど、無性に一緒にいたいって思ってるくらいならもう一人の男性としてその人を見てると思いますよ!!あなたはすでにその男性にハマってるはず!!
最初は残像を重ねてたかもしれないし、それは私にはわかりませんが、多分、文章を見る限り元カレには執着してるようには感じないし、普通にふっきれて新しい恋愛をしてるように感じました!!
その人とうまくいくようがんばってください!!応援してまーす
お礼コメント
Kalen_F

お礼率 68% (84/122)

有難うございます!

心の中で、いつもイメージを重ねてるかもしれない、って罪悪感じみたものがあったんですけど、肩が軽くなった気がします。
これで、前に進んでいけそうです。頑張ります!
\(^o^)/
投稿日時 - 2001-09-28 03:26:22
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 26% (11/41)

そりゃぁ、間違いなく恋愛でしょう。その先輩は間違いなくその女性の事が好きなんですか?それだったらあせらずにゆっくりチャンスを狙った方がいいと思う。どこまで待てるかが勝負ドコロかもしれませんね。ただその女性の事が好きな気がするとあなたが勝手に思っているだけなら少しモーションをかけてみてもいいんじゃないでしょうか。少なくとも甘えてくれる後輩が嫌いな先輩なんてどこにもいないんだから、がんばってくださいネ!
お礼コメント
Kalen_F

お礼率 68% (84/122)

有難うございます!

よくよく考えれば、ハッキリ本人の口からその女性への気持ちを聞いた事は無かったです。
いえ、どうなの?って聞ける時はあったんだけど、その答えが怖くて"きっとこうだろう"って考えて、聞かずに逃げていたのかも知れません。頑張ってみます!
\(^o^)/
投稿日時 - 2001-09-28 03:32:08
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 30% (32/104)

文脈からみて、ずばり恋愛でしょう。
彼が誰を好きでも、あなたが好きになっちゃいけないなんてことはありません。恋愛はサバイバル!職場の人間関係も考慮する必要はありますが、あなたの判断でGO!GO!です。
結婚してないんですから、ここは日本、自由のある国!!
恋愛は誰かとみんなでするものではなく、あなたと、彼とでするものだから、
気後れなんてしないで、頑張ってくださいね!
でも、そんなふうに悩んでいるあなたは、きっと彼にかわいいと思われると思いますよ!その先輩がすきそうな彼女のどこが魅力なのか、盗んじゃいましょう!
観察したり、その人と友人になってしまい、「私、好きなの」と先にいってしまうのも手では。友人の好きな人は、容易にとれないものです。
お礼コメント
Kalen_F

お礼率 68% (84/122)

有難うございます!

その彼女は元々会社の人で、私と入れ替わりで辞めちゃった人で、明日その彼女と二人で飲みに行く事になってるんで、話てみようかな、とか考えてたんですよ。
まだ決心は付かないんですけど...
自分の気持ちを彼女に話してみるかどうかは、もうちょっと考えてみます。(^o^)
投稿日時 - 2001-09-28 04:04:35
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 26% (11/41)

その先輩の気になっている?!彼女と飲みに行くそうですね。ちょっと一言口出させてくださ~い。彼女には最後まで自分の気持ちを言わない方がいいと思いますよ。男同士だとhamasakiさんがおっしゃったように友人の好きな人は、容易にとれないものだと思いますが、女の人は裏表があるから要注意!親身に相談にのっているふりをしてきがつけばその人に彼女の座を奪われている・・・なんてこともありえますからね。女同士はむやみに何でもしゃべっちゃダメダメ!!ですよぉ~。その先輩とつながりのない友達ならオッケーだけどネ。(親友(だと思っていた人)に過去を暴露されて大好きだった人と破局したヒトより♪)
お礼コメント
Kalen_F

お礼率 68% (84/122)

女の友達関係のせいで、私も過去に恋愛をブチ壊された事あるんですよ!!
その時私は、「その女友達にXXの事が好きなの、でもここだけの話にしといてね」って言ったんだけど、周りに暴露されて、壊れちゃいました...

ってゆう事を踏まえて、その彼女には、" 誰を好きなのか..."は、黙っておきます。

心配してくれて、ありがとう(^o^)
投稿日時 - 2001-09-28 09:41:10