• 締切済み

保育士の資格を取るには。。。

みなさんこんにちわ。 私は25歳の主婦です。 今、託児所で働いています。 一歳の子供は保育園に通っています。 昔から保育士のなりたかったのですが今更遅いでしょうか? 通信教育で頑張りたいのですが費用や期間など色々あるのでよくわかりません。 何か主婦でも短い期間でなおかつ安い費用で資格所得できないでしょうか? 教えてください。

みんなの回答

回答No.1

現在、28歳で幼児教育科2年の☆ひな。☆と申します。 私は初めはU-C*Nの通信で勉強し、国家資格の保育士試験を 受験しようと考えておりました。 しかし、保育士試験を受ける際、受験資格が発生します。 短大、大学を出ていれば問題はありませんが。私の場合は大卒でしたので資格はありましたが、3年がかりで資格を取るという方も多いと聞いて、両親の好意から短大へ通わせて頂いております。 何年掛かってでも良いと言うのであれば、その様な通信講座を受けるのがいいと思います。 あと、以下の参考になるページもありますので、ご覧ください。

参考URL:
http://www.angel110.com/